笑え筋肉ゥ。お前の進む先に、新しい道がある……ッ!

最愛の恋人を、謎の組織によって殺害された主人公は復讐を誓い、その組織の本拠地である「私立竜胆学園」へ教師として潜入する。もちろんバレない筈がなく、学校内で彼は様々な刺客に攻撃され……自慢の筋肉ゥで全て解決ッ! できたらいいなぁ、という物語です(※個人的偏見が過分に含まれております)

破戒教師、聞き慣れない単語ですよねえ。しかし、「破戒僧」という単語は聞いたことあるのでは? そう、その「破戒」という意味が込められた単語でございます。いやー、イイですよねえ、こういう言葉遊び。作者様のセンスが光ります。

物語は王道の復讐モノでありつつ、バトルモノとしても王道を行く構成になってます。
戦い、ヒロインとの出会い、修行、リベンジ。皆さんがお好きな要素がこれでもかと詰め込まれており、燃えること間違いなしッ!

また個人的には、「破戒教師」の彼の授業にも注目。既存のありきたりな授業も、彼にかかれば瞬く間に漫談へとレベルアップ。しかも、伝えるべき部分はキッチリ伝えているという、もうお前授業系動画配信者でもやればいいんじゃないかと思いました(笑)
高校の時に、こういう先生がいたら勉強も楽しかったのになー……(遠い目)

王道の物語を作者様のセンスによって味付けされた、至高の一作。
「素晴らしい味わいだ、シェフを呼んでくれ、お礼を言いたい」
読み終えたあなたは、必ずこう言うことでしょう。

あなたが出会うべき物語は、ここにありますよ……ッ!
是非是非、皆さん読んでくださいまし。
(≧▽≦)