転生転移の先から始まる新しい英雄譚

今や一つのテンプレートとなった異世界転生/転移要素。前世の記憶を保持したまま、異世界に転生したり転移したりすることを指します。
この作品は、そのテンプレ要素を上手く仕掛けに使っているなと感じました。

世界を救った元英雄には一つの未練がありました。その未練を断ち切る為に女神に元いた世界に再度転生させてもらうように交渉しますが、ポンコツ女神のせいで色々と遠回りをする羽目に(笑)
転生は前世の記憶も引き継がれますので、彼は目的を果たすために転生や転移を重ねて少しずつ自分の目的へと近づいていきます。

彼が断ち切りたかった前世の未練とは何なのか。

前半の爆笑できるコメディパートとは一転、ラストは温かさと、これからの希望に満ちた優しい結末でした。
短いながらもよく練られた、完成度の高い作品です。

その他のおすすめレビュー

結月 花さんの他のおすすめレビュー933