なんてことない日のメリークリスマス

柚月ゆう

ある冬の日の一コマ

薄く雲がかかって明るい朝、雪がはらりはらりと舞う。

路肩の道草が霜柱で浮いていた。

ふと思い立ち踏んでみる。

ざくっと音がして、ちょっと面白かった。

吐き出した息が白く昇っていく。

また今日も、1日が始まる。


夏の間は夕方だったこの時間。

すっかり日が落ちて辺りは暗く、街の明かりが煌めき眩しい。

街を彩る煌めきに、もうそんな季節かと思う。

大きな木に飾られ散りばめられた彩りが、疲れた心にちょっと沁みた。

横を過ぎ行く人々の雰囲気に当てられて、ケーキを1つ、買ってみた。


温かい紅茶を淹れて、一口食べる。

ふわりと香るベルガモットにじんわりしみる甘味。

足元をするりと飼い猫が抜けていき、傍らで飼い犬がきらきらと期待した顔で見上げてくる。

幸せとはこの瞬間を指すのではとちょっと思った。


外は雪がちらちら舞っている。

積もるほどではない様子だけど、凍結はするかもしれない。

明日も早めに起きないとな、なんて思いながら眠りにつく。


なんてことない、日常の一コマ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんてことない日のメリークリスマス 柚月ゆう @yutsuyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ