あー!!! 埋もれた良作見つけちゃったかもしれない💛

「え? このレベルの作品で埋もれてるってまじですか?」
この作品を最新話まで読み終えての感想がこれだった。

一見するとスタンダードな異世界転生のテンプレから立ち上がるように見える。しかし、女神様はいわゆる駄女神を彷彿とさせる残念な人で、授けられるスキルもガチャによるランダムらしい。そうして手に入れたスキルは最低レアリティの「打突」だった。

全体的にコメディ色が強く、読み手を退屈させない作りとなっている。
特に、死ぬたびに女神様の元へ戻ってリセマラよろしくガチャを引くのだが、駄女神さんとの掛け合いがとても面白い! 謎の空間内での会話がこれほど面白い作品はなかなか無いと思う。むしろ駄女神さんとの会話がメインコンテンツなんじゃないかとさえ思うぐらいだ。

腹を抱えて笑いながら読み進めていると、いつの間にか登場人物に感情移入している自分がいる。そうして感情移入させられた先には、突然のシリアス展開が待っていて、その落差がまたすごい。コメディ色が強いので、憂鬱な気分にはならないのだが、しかし不意打ちゆえに感情が揺さぶられてしまったのは確かだ。そして読者をガッカリさせないため、しっかり希望を与える配慮がされているところもポイントが高い。

全体的に文章は整っていて読みやすく、ストーリー構成もしっかりしている。
このレベルの作品が埋もれているというのは正直信じられない。

というわけで、スコップさせて頂きます♪

その他のおすすめレビュー

火乃玉さんの他のおすすめレビュー207