公募勢の方が書いた完成度の高い「ヒューマンドラマ」小説!

あ、先に注意ですが1話が2万文字近くあるので、これは長編です。短編ではないですので、注意してくださいね。

えっと、多分、この作家さまは、私と同じ「公募勢」の方でして、多分、「公募」で出した原稿を転載されたのかなって思わせる作品です。そうです。それくらい完成度の高い作品になりますが、この手の小説ってwebだと読まれないんですよね。それが本当に残念でならないのです。

えっと、小説としてはキャラの解像度が高いヒューマンドラマでして、少し哲学的で、少し道徳的で、なんというか、社会人の人ならわかる「あるある」が詰まってて、いい小説だと思うんです。そして、男女の二人の描写もいいし、仕事に取り組む真摯さもいいです。

こういうのです。私は、こういうのが読みたいのです。理不尽があっても、ちゃんと大切なものを守り続けている。こういうのが伝わる小説、ヒューマンドラマが大好きなのです。あ、いや、流行りじゃない事は知ってるんですけどねorz

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー377