予備知識がなくても楽しめる。イタリアが舞台のオペラが軸な恋愛ストーリー

 オペラを軸としたイタリアを舞台にした恋愛ストーリーです。ただ、読み味としてはファンタジー小説というかラノベに近い読み味ですので、読みやすいというよりは、親しみやすい小説だと思います。

 物語としては、幼い男女がオペラの世界を目指すのですが、声楽というものは色々奥深くて、色々な試練が二人の前に待ち受けているのです。しかし、一人で乗り切れない困難も二人なら、って感じの骨格なんですが、読了後の余韻が深刻で暗いものにはならないのです。なので、読み手の選ばない小説だと私は思います。

 音楽の話は難しいな。という先入観で今まで読んでない人、もったいなにです。是非、一回読んでみてください。音楽好きじゃない人にも、音楽好きな人にも刺さる作品だと私は思います。

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー378