応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 きみがいるべきだへの応援コメント

    ハッピーエンドになってよかったです~。ホッ
    最初から最後まで、ヒリヒリとした緊張感があって、リョウガもショウも一線を越えてやらかしてしまうのではないかと、ひやひやしましたがどちらも死なずにすんで納得の終わり方でした。
    怪獣ショウを命がけでリョウガが阻止することで復讐を果たして、命拾いをしてリョウガが一歩前に進めるようになって本当に良かったです。
    ヒメちゃんが本当に、良心であり命綱でしたね。しみじみ。
    ラストは余韻のあるいい終わり方でジンとしました。

    なんだか、ずっとストーカーみたいに読み進めてしまってすみません💦
    ご迷惑かなぁと思いつつ、面白かったので最後まで読了しました。

    誤字が多かったですが、それさえ除けば読んでいてとても鮮やかに映像が浮かびましたし、良作なのでぜひもっと読まれて欲しいと思いました。

  • 第30話 たおされたへの応援コメント

    偶然にも、怪獣ショウの阻止に成功したんですね~。ショウはそれにどういう反応をするのか気になります。

    誤字報告
    それ見ていた→それを見ていた
    何ものかの→何ものかに

  • 第29話 にんげはこれまでへの応援コメント

    自分の命を失うことには、あまり動揺を見せなかったリョウガも、リスさんは助けたくなってしまう。
    ヒメを助けたり、リスを助けたり、リョウガは真面目でおっとりしているようで、人のために動ける人なんですね。
    というか、最初から彼女のために動いていたし、そういう人なんだなとしみじみ思いました。
    リスさんは、彼女からの救いの手だったのかもしれないですね。^^

    誤字報告
    なんとなって→なんとかなって
    なんとなる→なんとかなる
    える。リ→える。リス。
    紺トリートの破片→コンクリートの破片
    見合上げた先→見上げた先
    同線→銅線

  • 第28話 はじまったへの応援コメント

    ヒメちゃんキターw
    ショウは人が中にいても、犠牲が出ても止めない人なんですね。美しく異質な人。
    彼自身、芸術というか、自分が起こす爆破に酔いしれているのかもしれないですね。

  • 第27話 さいごへの応援コメント

    ショウもショッピングモールに固執する理由があったんですね。
    彼女は、ここだけは壊したくなくて、ショウはここだけは壊したかった。
    なんだか、複雑ですね。


    誤字報告
    不平を持ち出さる→不平を持ち出される。
    誰か生み出した作品→誰かが生み出した作品
    キャンパス→キャンバス/カンバス
    キャンパスにしようしている→しようとしている
    生命削るような→生命を削るような

  • 第26話 りすへの応援コメント

    彼女との思い出のショッピングモールなんですね~。30年前からリスまで生息しているとは!
    廃墟&みどりってちょっとラピュタっぽくて、なんかこう、絵的に想像が膨らみます。


    誤字報告
    自然よるものか→自然によるものか
    心みえるため→試みるため
    彼女に連れて→連れられて
    場所にさせつもり→させるつもり
    あくまでの彼女が→あくまでも
    呪いががかように→呪いがかかったかのように
    施設してとして→施設として

  • 第25話 せんせんへの応援コメント

    二人のやり取りは静かですが、嵐の前の静けさですね。
    最終決戦でしょうか?


    誤字報告
    発表している男を呼び出した男→八汚擁している男だ。
    男に写真を男に撮らせた→男に写真を撮らせた。
    怪獣を呼ぶかねは金、→よぶ金は、


  • 編集済

    第24話 まるくへの応援コメント

    バウムクーヘンはおいしいし、武器にもなるんですね!ヒメちゃんのバウムクーヘン攻撃で目が覚めるリョウガ。
    ふたりで食べる日は来るのかな?

    誤字報告
    ちゃんとしないよ→ちゃんとしなよ
    バレたなくって→バレたくなくって

  • 第23話 みていへの応援コメント

    これが最後の怪獣ショーになるのかな?もうすぐクライマックスですかね。

    誤字報告
    シュウ個人→ショウ個人
    良いきにしろ→良きにしろ

  • 第22話 ひびへの応援コメント

    ついにリョウガが決心してしまったんですね。リョウガの命綱は、ヒメちゃんにとっても支えだったんだろうなと思います。

    誤字報告
    何がなるくなる→なくなる
    なにもなくなかった→なにもなくなった。

  • 第21話 つめへの応援コメント

    ショウの人気は上がってるんですね。
    団地にリョウガも潜伏するのかな……。心配。

    誤字報告
    準場に→順番?に

  • 第20話 おやすみなさいへの応援コメント

    ヒメちゃんは癒しですね~。
    スマホを捨てて、特攻しそうなリョウガをあの後も心配してたんですね。いい子だ。

    誤字報告
    小さ画面→小さな画面
    ゲームを者→ゲームをする者
    着信はその間も着信は鳴り→着信はその間も鳴り

  • 第18話 はっぴょうへの応援コメント

    ショウは、彼女の絵ではなく、自分の絵を競売にかけたということでしょうか?
    まわりを遠ざけ始めたショウの心中は……。波風立ってるといいですけど、はかり知れませんね。

    誤字報告
    人のカタチした→カタチをした

  • 第17話 へんかへの応援コメント

    うわ~。ついに直接対決。このヒリヒリするやり取りはなんですか~。めちゃカッコイイ!!
    リョウガそうきましたか~。超然たる感じのショウにちょっと天然入ってるリョウガが一矢報いることができるのか心配していたのですが、そういう方法があったんですね。すごい展開にびっくりです!

    誤字報告
    スマーフォン→スマートフォン
    成り立っていないものなり→ものになり
    判断がつれられなかった→つけられなかった/つかなかった
    五十メール→メートル
    人的に不備へ→人的な不備へ
    来る気はいらしい→ないらしい
    銃と持ってたり→銃を
    限界ある、→限界がある、
    殺すに来る→殺しに来る
    その見極める→それを見極める
    内部へ手つっこみ→手をつっこみ
    叩きつけてるいはずだった→いるはずだった
    選びだけで済む→選ぶだけで
    あたらためて唱えて→あらためて
    絵がいつくかがある→いくつかがある

  • 第16話 かのじょへの応援コメント

    リョウガの独白なんですね。(最初、もしかしたらショウなのかもと思っちゃいました)
    リョウガと彼女とショウの関わりが明らかになりましたね。
    復讐というか、彼女の絵を、彼女の存在を取り戻したいという気持ちからなのか……。リョウガの動機が明らかになったので、対決の日がどうなるか期待です。


    誤字報告
    なぜか思う→なぜかと思う
    それも似たな絵→似たような絵
    答えいつも→答えはいつも
    一緒に入ればいるほど→居れ/いれ
    減るものほとんどない→減るものも

  • 第15話 はしへの応援コメント

    靴が新しくなったリョウガは、なぜか迫力も増している?スイッチが入ったリョウガ怖そう。『怪獣』がリョウガとショウを結び付けているみたいですね。
    ショウは写真青年の話だと、あまりいい人物ではなさそうですが、真相はどうなのか気になります。


    誤字報告
    大きく二つなって→二つになって
    立ち立ち上がる→立ち上がる
    初めててなんだ→初めてなんだ
    なんだなんだよ→なんでなんだよ
    なんのはなしてんだよ→なんのはなししてんだよ
    これぐらい規模→これぐらいの規模
    練習みようか→練習をしてみようか
    それ発言する→それを発言する
    言いたいこと言っている→言いたいことを言っている
    考えはじめえいた→考えはじめてえいた
    話かけてきたがったんだ→話かけてきやがったんだ

  • 第14話 くつへの応援コメント

    リョウガは靴がボロボロになるほども、何度も怪獣現場に足を運んでショウを探していたのでしょうか?執念を感じますね。二人の因縁がますます気になります。

    誤字報告
    顔が見て話す→顔を見て話す
    ここ営業中→ここは営業中
    ずか数秒→わずか数秒
    心あたるもある→心あたりもある
    伝えたれた→伝えられた

  • 第13話 がれきへの応援コメント

    ヒメちゃんは、ちょっと豪快というかやんちゃなイメージだったのですが、気しちゃういかわいいタイプなんですね。メッセージがリョウガの癒しになってくれてよかったです^^

    誤字報告
    なのか内臓→なにかの内臓
    廃墟の内蔵→内臓
    怪獣にやつけられて→やっつけられて
    機械の音もないもない→なにもない

  • 第12話 あたまのなかでへの応援コメント

    リョウガとショウがニアミス?
    本物だったのか分かりませんが、目の前にいてなお体が動かないのは、怒りや復讐心よりも確認することの怖さが先に立っているからか……。もしくはショウ本人だと確認してしまったらもう後には戻れないほど、怒りや復讐心が込み上げてしまうからなのかな……。複雑な関係そうですね。

  • 第11話 いっぽいてきへの応援コメント

    リョウガは格闘技はじめたんですね~。そしてボロボロ💦割と真面目にマイペースにがんばる人の様子。ヒメちゃんがつい心を許してしまうのは、そういうマイペースさに懐の深さを感じるのかな?敵対関係にあるはずの二人なのに、気安くケンカできる様子に二人の距離感が少しずつ縮まっているのを感じます。

    誤字報告
    みえない怪獣出現し→怪獣が
    摘発ない→摘発がない
    踵を機微返す→踵<きびす>を返す?
    山賊やたれたの→山賊にやられたの
    手で頬を描いた→掻いた
    だいじょうなの→だいじょうぶなの
    迷うような表情した→表情をした
    つけれられない→つけられない
    唖然した→唖然とした
    遠慮なしなんでよね、→遠慮なしなんだよね。
    怪獣を壊させた→怪獣に

  • 第10話 しつへの応援コメント

    こうやって語られるショウは、外見が優れているということは分かりますが、その思想や本心はまだわからずミステリアスな雰囲気を漂わせてますね~。破壊を芸術やエンタ―テイメントの域に高めたアーティストなのか?それとも何か別の目的があるのか?謎が深まります。

    誤字報告
    ネットの上がっている→ネットに
    清潔でさえる→清潔でさえある
    予算を投じメディア→予算を投じる

  • 第9話 そうぞうできないへの応援コメント

    ふむふむ。リョウガさん、髪を切ったらなかなかイケメンだったようですねwヒメちゃんもまんざらでもない様子。
    リョウガさんは、体を鍛えるところからですか……。ふぁいと!

    誤字報告
    怪獣にやつけられた→やっつけられた
    傷つい、→傷ついた、
    近くの緒度好い高さ→ちょうど良い高さ
    少しひとりで長くしゃべり過ぎて→一人で長くしゃべり過ぎて(少しなのか長くなのかねじれているので、少しをとった方がいいかも?)

  • 第8話 ふいうちへの応援コメント

    あ、犯人は怪獣ショウの関係者とかではなかったんですね。ハラハラしちゃいました💦でも、ホントにそうなのかな??裏がありそうな……。(と深読みしてみたい)

    誤字報告
    犯人たちそのまま逃走→犯人たちは
    どこは落ち着いて→どこか落ち着いて

  • 第7話 うたがいへの応援コメント

    スマホが新しくwwでも、画像通話ができているところみると契約も少しは速くしたのかな?
    廃墟描写のこう粉塵とか口が錆びを感じるところなんかが、すごく映像とか感覚が伝わってくるんですよね。
    リョウガは意外に、復讐?が最優先ではないんですね……。殺す→殴る→三日後到着となると、復讐ではなく知り合いとか、因縁的な感じなのかなぁ。謎が深まります。
    ヒメたんは、なんだか意外にお人よしでかわいいですw


    誤字報告
    地面には粉塵に覆われ→地面は
    舞い上あがった→舞い上がった
    追うに、お金かかる→追うのに、金がかかる?
    ヒメの顔が移った。→映った

  • 第6話 みらいへの応援コメント

    芸術家や有識者には見向きもされない爆破ショーも、一部には熱狂的なファンがいそうですね~。
    爆破は、本当に見えない怪獣のを再現しているだけなのか?それともなにかもっと理由があるのでは??と色々推測していますw

    誤字報告
    理由はいつかあった。→いくつか
    実行しているが、ショウ→しているのが、
    灘やる美術館→名だたる美術館?

  • 第5話 もりへの応援コメント

    あれ?「殺す」宣言撤回ですか?「殴る」だとだいぶトーンダウンした感じですね。ふむふむ。
    緊張感が抜けてしまったような印象ですが、爆破のショウになんらかの報復がしたいということは継続ですし、その動機もまだ不明なのでもう少し読み進めてみます。

    誤字報告
    発言を前に資、→発言を前にし?
    殴ろうと思」→思う」
    とらん、→とたん、?
    殺そうとしる男→殺そうとしている男

  • 第4話 りゆうへの応援コメント

    リョウガとヒメの二人旅がしばらく続くのかな?ショウに恨みを持つ者と彼の心酔者。一見敵対しそうな二人ですが、なんだか気が合ってていいコンビですね~。


    誤字報告
    刺激ない光景→刺激のない
    足元の影響か大きいのか→足元の影響が
    ものか思えた→ものかと思えた

  • 第3話 ひめへの応援コメント

    女の子の再び登場ですね。元気そうでよかったというか、元気すぎる!?w怪獣ショウに心酔してる感じですね。一方リョウガさん、なかなか最後は爆弾発言。これはどんな因縁があるのか気になりますね~。

    誤字報告
    (修正おわったら削除するので言ってください。あと、時間があればワードに貼ると誤字チェックできます。スマホ投稿だけだと難しいかもですが…)
    みつけるだけでの能力はあるか→みきわめられるだけの能力はあるか?
    浮かんその文字を→浮かんだその文字を
    表示さている→表示されている
    徹しいていた→徹していた
    バス亭→バス停
    少し離れ場所→少し離れた
    横断報道→横断歩道
    歩道へわかる→歩道へ渡る
    開いている席へ→空いている席へ
    バズは駅へと到着した→バス
    ひらかていそうにない→開けていそうにない
    凝視しくる→凝視してくる
    スマーフォン中毒→スマートフォン
    一様に不思議なものを見る気にしたが→一様に不思議なものを見るような顔をするが、?
    いつのまには→いつのまにか
    言われつづけせいか→言われ続けたせいか
    じゃいのか→じゃないのか
    くださらない会話→くだらない会話
    大事されてる→大事にされてる
    再現させようする→させようとする

  • 第2話 なまえへの応援コメント

    あ、やっぱりサカモトキャラだったww
    こういうなんだかぐだぐだなやりとりが面白いですよねww
    緊迫後のぐだぐだ。ホッとします。
    とりあえず事件的な爆発ではなく、でも解体でもなく、ユーチューバー系な動画用なんですね。ふむふむ。でもそれだけでもなさそうな……?
    謎の会社員リョウガさんは何者なのかも気になります~。


    誤字報告
    もあんろだろう→あるんだろう
    やちゃう→やっちゃう
    今回ははたまたまだ→今回はたまたまだ
    うろつちゃ→うろついちゃ
    訊ねたか動かしたが→たずね返したが?
    ハンコいます→ハンコいります
    今年は言ったばっか→入ったばっか
    わなんないが→わかんないが
    ネットの生地→記事
    まる、みえない怪獣→まるで、?
    モノを壊れるのが→モノが壊れるのが
    なんとうか→なんというか、
    どこもでもいる感じ→どこにでもいる感じ
    雑のパタン→雑にパタン

  • 第1話 かいじゅうへの応援コメント

    最初から、緊迫した始まりですね。
    最近のサカモトさんはほのぼの系が多かったので、ドキッとしました。
    爆破された観覧車を『かいじゅう』に例えている場面はヒリヒリした緊張感がありますね。鉄骨がきしむ音や粉塵が上がる映像が浮かびました。
    こう短いセンテンスで語られるサカモト節は、映像を描写するときに、カメラがパッと切り替わるような雰囲気があっていいですね。
    少しずつ、続き拝読したいと思います☆


    誤字報告
    音ともに→音とともに
    施設のすべて長い間→施設は
    振り方の雨→降り方の雨、雨の降り方だった
    スマーフォン→スマートフォン
    生産されその光景は→生産されるその
    男は足元の濁った霧を巨人が蹴散らすように男は歩いてゆく→主語重複
    うつ伏せまま→うつ伏せたまま