弾幕ゲームと将棋的思考を掛け合わせたら、美しいって決まってるんですよ

弾幕、レアスキル、ゲーム世界……痺れない訳がありません。
それが、シューティングゲームの世界であることに驚きとアイデアを感じ、気づけば最新話まで読み進めてしまえるほどの読みやすさ!

将棋の思考とシューティングゲームの攻略を掛け合わせるというところにも面白さと新しさを感じました。

そして、個性的な女性キャラクター達が活きている!少しずつ縮まる距離感や、ふとした瞬間に見せる可愛らしさや儚さ。
(私の推しはイマリと癒乃ですが、賢い女性キャラの描写が素晴らしいー!)
対する男主人公・桂馬くんが、時々煩悩的にもなりつつも、基本的には理性的で前向きな賢さを見せるところは、好感が高いです。
とても、いい!

電脳世界への強制転移からのログアウトorログアウト拒否、レベル上げ、ランク戦など、ゲーム世界転移もののポイントをキッチリ押さえてあるお話です。

とにもかくにも、弾幕!謀略!シューティングゲーム!にピンと来る方は、是非お読みください。