重厚な雰囲気が漂うミステリー寄りのミステリー・ホラー小説

最新話の12話まで読んだ感想になります。

女子高生連続殺人事件が世間を騒がせている頃合いに、ふいにメゾン・ド・ノワール1号室の一乗寺探偵事務所を訪れる女子高生。彼女が探偵に依頼したいこととは? という感じで始まるミステリー寄りのホラー小説です。

物語が進むにつれて、少しずつ感じていく違和感。それが醸し出す独特の雰囲気。私はこういう感じ結構好きです。

ただ、ちょっと物語の進行が遅めな話ですので、話が動き始めるのは4話くらいになりますので、展開の早い物語を好きな人には向かないかもしれません。

ただ、ゆっくり進める事によって、小説全体を重厚な雰囲気がつつみこんでいますので、本格的なミステリーが好きな人は、結構、好きになる雰囲気ではないのかな? と思っています。

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー378