アイドルたちを応援し続ける、ひとりの少女のささやかな決意。

この作品は、ひとりの少女が自分が応援するアイドルグループの不遇な状況に対して抱く感情を描いたものです。彼女は、所属する会社の不祥事によって、世間から冷遇されている彼らに対して、悲しみと怒りを感じています。
しかし、彼女にできることは、その会社と関係企業の製品を買わないという、ひとりでの不買運動だけです。それが何の意味もないことは、彼女自身もわかっていますが、それでも彼女は、自分の純粋な気持ちを貫こうとします。
彼女は、彼らのライブに行ったり、彼らのパフォーマンスや人柄を認めたりすることで、彼らの努力や成長を見守ります。彼らを単なるアイドルとしてではなく、ひとりの人間として尊重しています。
     
この作品は、現実に起こっている問題に対する、少女のささやかな決意と愛情の深さを感じさせるものです。僕は、この短編作品に感動しましたし、考えさせられました。僕も自分の応援するものに対して、もっと真剣に向き合おうと思いました。この作品を書いた作者に、感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。