こんなに報われる、あったかい嫁入りモノ、ある?

 ものすごくコメディ寄り、でもちゃんとラブもあるラブコメ。
 すごく笑えて、感動できて、可愛くて、かっこいい作品です!
 王道(?)展開から嫁入りする今作。
 正直最初、読むのやめようと思いました!w
 だってあまりにも主人公:エスカさんが可哀想で……。
 居場所も、宝物も失ってしまったエスカさんが可哀想すぎて、見ていられなくて……。
 シンデレラのように、いや、シンデレラよりも悲しい状況で家から出るエスカさん。

 でも、そんな主人公が幸せになるのが、嫁入りモノですよね。
 嫁ぎ先は、従者の皆さんの優しさが、温かくて
 心強いお友達がくれる勇気が、温かくて
 そして、旦那様からの愛情が、温かくて
 賑やかで、個性豊かで優しいみんながいる、温かい場所でした。
 そんな温かい場所で、エスカさんは新しい宝物を見つけて――失った宝物も、取り戻すことができるんです。

 幸せ嫁入りモノで、主人公が旦那様に新しい幸せをもらえるのは、当たり前。
 けれどこの話は、旦那様以外も新しい幸せをくれます。
 旦那様は新しい幸せだけでなく、失った過去の幸せも、取り戻してくれます。
 そして、エスカさんは、自分で幸せを掴むのです。

 こんなに報われて、ほっこりして、面白い嫁入りモノ、他にあるでしょうか?
 是非読んで、可愛らしいくて、けれど強くてかっこいいエスカさんを応援して、エスカさんや他の皆さんに癒されてください!

 第2章の第20話まで読んでのレビューになります。
 続きも楽しみながら読ませていただきます!