CP通り!?少年漫画みたいに熱い!SFファンタジー!

キャッチコピー読んで面白そう、と思った人は、とりあえず本編読みましょう。
思わなかった人は、興味ないと思った人は一旦このレビューを読んでくれませんか?興味が沸くかもしれません。……といっても、魅力の一部しか、語れていないのですが。
こちら、まさにキャッチコピー通りの作品です。
ナニソレ?じゃないです、本当にその通りの作品です。

ロボに乗るファンタジー、ロボットファンタジーです。
ファンタジーなので、ロボが好きなわけじゃない私も楽しめます。
ロボなので、ファンタジーが好きなわけじゃない人も楽しめると思います。
どっちも好きじゃない人も多分楽しめます、読んでみよう!

まず純愛。
ヒロインが可愛らしくて、優しく主人公に寄り添ってくれる、とても魅力的な子です。
守られるだけじゃない、強さも兼ね備えた彼女は、主人公の心の支えになっているように見えます。
これは間違いなく愛!愛の芽!これからどんどん深まっていくのかなと、勝手に期待しています(笑)

次に熱血。
この作品を一言で表すと、「少年漫画!!」です。私はそう感じました。
まさに少年漫画のような泥臭さ(いい意味で)と熱を持った作品です。
努力して、足掻いていく主人公。
隣にいるのは、心強いヒロイン。他の人達。
熱量や心情がよく伝わってきて、ドキドキ、ワクワクして、応援したくなります。

そしてちょい鬱。
鬱、曇らせが好きな人、読みましょう。
……鬱嫌いな人、いますね?
鬱嫌で読むのやめてる人、います?
やめないでください。だってこれ、少年漫画ですもん。
辛い経験をして、痛みを知って、落ち込んで、悩む主人公。
見ていて辛いです。ケイくんー(泣)とか、助けに行ってあげたい……と何度思ったことか。
ですが、これは少年漫画です。
迷って、足掻いて、悩んで、悲しんだ先には――必ず、光があります。
辛い物語から目を背けるのではなく、主人公を見守ってあげてください。
ケイくんと一緒に、立ち向かってください。
曇天から晴天に、空が変わるように。
気持ちが晴れる時が、明るくなる時が、前を向ける時が、必ず来ますので。

ロボットファンタジーらしく、ドキドキとワクワクを与えてくれる。
それだけでなく、主人公の痛みや気持ちを通じて、勇気や希望を与えてくれる。私も頑張ろう、と思わせてくれる。
そんな、素敵な作品です。
あなたも読んで、一緒にケイくん達を応援しませんか?
映画の応援上映のように楽しく応援できて――読み終わる頃には、ケイくん達があなたのことを、応援してくれてますよ。

※現時点での最新話、「新王都防衛戦、開幕」までを読んでのレビューです。