萌えとキュンが詰まったラブコメディ

残機と言う、かの有名なゲームを彷彿とさせる特殊能力を持ち、身内に手酷い扱いを受けてきたヒロインのエスカちゃん。
彼女が人生を逆転し、愛し愛されて行く過程を描く、ラブコメディ。

ドジっ子なところもあるけど、聡明で可愛らしいエスカちゃん。

粗暴で不器用……かと思えば、本当は誰よりも優しく、ヒロインへの愛に溢れたヒーローのメイルさん。

序盤はちょっとしたすれ違いがありハラハラするものの、順調に二人の距離が縮まっています。

淑女らしかぬ発言をぽろっとこぼす分身として現れた残機や、思いやりに溢れたウィンド系の使用人の人々。

エスカちゃんとメイルさんと、彼女・彼らが繰り広げる、笑いあり、涙あり、そしてもちろん愛もある、楽しくて心温まる物語です!