読まなきゃ損。面白展開。軽快な会話。強い力で敵をねじ伏せる清々しさ。

 主役は原作最強のラスボスであることがタイトルからわかる。
 短い言葉でチートであることと、主人公がどういった立場であることが表現されている。
 そして対比後になる主人公。
 これは原作の主人公のことを示している。
 その主人公と仲間になったら?
 ワクワクしてくるタイトル付けである。
 タイトルだけですでに読者に面白要素を突きつけているのだ。
 ラスボス主人公チート、そして女主人公のヒモになって楽な生活を送る。
 もうズボン脱いじゃっていいですか? テッシュを右手で持っちゃっていいですか? (ズボンを脱いでテッシュを持って何をしようとしてるんだ?)
 面白すぎます。コレはぜひ読むべき。


 そして1話の始まり。
 原作の話が数行書かれる。
 これが秀逸なのだ。
 原作の話を導入に入れる事によって、読者はこうなるんじゃないだろうかと想像できるようにしている。
 こうなるんじゃないだろうか? という気持ちは読書欲に繋がる。先を読んで答え合わせがしたくなるのだ。

 軽快な会話。
 面白展開。
 強い力で敵をねじ伏せる清々しさ。
 読むべき小説です。

その他のおすすめレビュー

お小遣い月3万さんの他のおすすめレビュー60