応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 高校2年 慎二編 入院への応援コメント

    個人的な意見を言うと現代恋愛物にいきなりファンタジー要素を加えるのは辞めてほしい。一気に興味がなくなる。やるのなら最初からそういう要素をきちんと入れたうえでやって欲しいです。それならそういう話だと受け入れられるので。

    作者からの返信

    なるほど。理解です。貴重な意見ありがとうございます!

  • 高校2年 慎二編 入院への応援コメント

    読み専ですので偉そうな事は言えませんけど、貴方の作品ですので貴方の思う通りに周りに惑わされずに突き進めば良いと思います。

    作者からの返信

    一度自分の書きたいものと向き合おうと思います。優しいコメントありがとうございます!

  • 高校2年 慎二編 入院への応援コメント

    あれ?と思ったらタグを見るようにしてる


    現代ファンタジーかぁ、、、

    作者からの返信

    少し変わっちゃってすみませんねぇ...

  • 高校2年 慎二編 入院への応援コメント

    正直言って意味不明な話しに…残念です。
    色々頑張って👍

    作者からの返信

    僕も書いててアレってなってる...
    最初とだいぶ変わってしまったから少しやめたいと言う気持ちが...

  • "私"(最後の時)への応援コメント

    自分はある程度の女の罪は赦してやるだけの度量のある男が好きだけど、遥はさっさと自分で退場しちゃいましたね、、
    生き残って赦されたとしても刺し傷だらけでシンちゃんのオチンロン勃たんやろ、、

  • えぇ、、

  • "私"(最後の時)への応援コメント

    投稿ありがとうございます。主人公もクズ女も、高校2年生編ってあるの?という感じです。
    とてもじゃないけど、この状態から戻ってこれるように思えません。

    ということで、カテゴリーをファンタジーにするのは適切だと思います。魔法使いを登場させて(あるいは魔法が使えるようになる)、もしくは飲んだらどんな傷でも治す素敵な薬によって、今までのことをなかったコトにする?ぐらいでしょうか。

    とりあえずクズ女が諸悪の根源であることがわかったけど、という感じです。

    作者からの返信

    なるほど...

  • >タンカーの上に乗っているシンくんだった。

    タンカー → ストレッチャー?

    作者からの返信

    それですね

  • まぁ本気で嫌なら男が女にレイプされるなんて力関係的に無いだろうし、主人公もなんだこんだで満更じゃなかったんだろう
    ちょっと前まで好きだったわけだし?
    性欲旺盛な時期だし?
    ラッキーみたいな!

  • 別人格といえど遥は遥だからなぁ
    遥にとって幸せな結末にはならなさそうだ

    作者からの返信

    ...アハハ

  • 個人的には丁寧に描いていただけると有難いのですが、他の方のコメントを見ると難しい所ですね。
    何れにせよ、作者様の思うように描いていただければと思います。

    作者からの返信

    了解です!

  • 投稿ありがとうございます。

    多重人格と思いつつ、たぶん言い訳だけなのでしょうから、どう帳尻を合わせるのかを興味を持ってみたいと思います。

    いずれにしてもSNSで誹謗中傷、かつ飛び降り自殺に追い込んだ原因の一人であるクズ女であることには変わりがないので、作り話の世界ですが、それ相応の末路があることを期待したいです(あるいは優しすぎる根性なしの主人公をひたすら貶め、卑怯者かつ鬼畜な人間が幸せになる世界観になるのかもしれませんが)。

  • 色々言い訳並べているが、客観的に彼女らしい行動何一つしてないで、脳内で恋人ごっこしているだけだ。このまま永遠に脳内で完結してれば、お互い関わらず幸せだろう。

    作者からの返信

    -_-b


  • 編集済

    投稿ありがとうございます。
    飛び降り自殺をする前の時間軸ですね、ぱっとみ混乱しましたが、たぶんそうなんだろうと。

    クズ女とクソ餓鬼共は、一言で言えば愚かだし、何を学んでいるんだ、というところです。粗大ごみを生成している学校なのでしょうね。
    自分を相手の立場において考えることができない、という点では高校生というよりは小学生(低学年)?レベルですかね。今どきの幼稚園生はもう少し大人な気がするので、中身がまるでない集団なのかもしれません。

    主人公の性格もたいがい腐っている(社会にでて生き残れない)レベルですが、それをさしおいても、人を見る目がないのは、致命傷ですね。よりによってこのクズ女を選ぶというのは最悪です。そのまま死ぬのか生き残るのかはわかりませんが、生命があったら、縁切りをしてほしいものです(関わらないのが一番)。

    これからSNS誹謗中傷からの飛び降り自殺(そしてそのとき、クズどもは楽しいことをしている?)につながる、胸糞、展開再び、というところでしょうか。

    作者からの返信

    🤨

  • 主体性ゼロだし社会で生きていけないレベルじゃないか。

    作者からの返信

    😂

  • 投稿お疲れ様です

    彼女が壊れてしまった後、慎二がベランダから飛び降りたことを知ったら、より一層病んでしまうのかそれとも目を覚ましてしまうのか、今後の展開がとても気になります!

    作者からの返信

    ☺️


  • 編集済

    隠れて付き合うってのがそもそもアウトだよね
    仮に学生生活乗り越えても他人に明かせないんじゃ結婚まですすめないよね
    その程度の勇気も気概も持てないんじゃ終わりは見えてたんじゃないかな
    所詮恋愛ごっこの範疇だったってことよ!w

    作者からの返信

    😇

    編集済
  • 主人公も彼女も自己中な上に奥手だから相性最悪だね
    しかも恋に恋してるだけでお互い相手のことが好きなわけではなさそうだし

    作者からの返信

    😖


  • 編集済

    どうしようもない女性ですね。。。
    徹頭徹尾自分のことしか考えていないような。

    彼の気持ちは無視。。。

    作者からの返信

    😕

    編集済
  • この裏事情でバレンタイン当日彼氏にチョコ渡せなかったっていうのは彼氏の優先順位の低さが伺える
    しかも連絡すらしないんだもんな、、
    元々上手く行ってない中でコレじゃ彼氏ももう無理だなって思うのは自然なことですね

    作者からの返信

    🙃

  • 投稿ありがとうございます。

    なるほど誰と話をしていたかわかりましたが、これはダメでしょ。浮気か浮気じゃないか、という境界線は個人差があるけど、隠さずそのまま相談しておけばいいだけ(高校・大学に限った話ではなく社会にでてもいっしょ)。それをせず、疑われるような行動をし、理由の説明をしていない(高2から、という縛りがあっても言い訳にすらならない)のであれば、別の男と楽しく過ごしていた/浮気だ、と言われても文句は言えないかと。

    であげくにSNSを利用した誹謗中傷で、自殺に追い込む。。。犯罪であるSNSによる誹謗中傷(いじめではなく犯罪)そして、それが原因の飛び降り自殺。
    犬畜生にも劣る人間のゴミであるクズ女とクズ餓鬼どもは、最高ですね。胸糞タグが仕事をしている、と言えます。
    ※ベランダから飛び降りる、は自殺です。

    お兄さんにとって復讐が目的なら、100点満点、主人公の人生を文字通り物理的にも心理的にも木っ端みじんに壊すことができた(自分の手を汚すことなく彼女とクラスメイトからの壮絶な誹謗によって)のでこの上ない大成功といえます。ただし、主人公をただひたすら甚振る話の場合だとすると、、これ以上はさすがに胸糞かつ蛇足(というか犯罪行為をつみあげてどうするの?の世界)だと思います。

    ですが、仲直り、だとすると、取り返しのつかない人選ミスで(「無料で使える駒があるなら使っておきたい」あたりがでるあたりこの女は真性のクズ)、弟は自殺をした、ので、高2出会うとしても病院でくちゃくちゃになった姿では?復活するかどうかは別として、自殺を実行した人間が簡単に復活するのは作り話でも無理があるのかな?

    あとどうも隠蔽体質の学校ぽいので、、クズ女含むクズ餓鬼どもはそのまま犬畜生にも劣る人間のゴミとして社会に生産される、ことになるのかな?とみています。クズ餓鬼どもが自らの行いを顧みることなく青春する、のであればこれほど胸糞な話はないので、タグ通りですかね。

    飛び降りというのは、無傷では済まず、一命をとりとめたとしても、ひどければ、頚椎を損傷するなど、また、軽くても足や腰を複雑骨折、足腰は自由が利かない状態になるケースが多いと聞きます(TVだけでなく書籍などでもそういった方の体験談があります)。また飛び降り自殺するぐらいに追い込まれた学校に通うというのも小説とはいえ、無理があるような気がします。人の心はそんなに強くないし、ましてや飛び降り自殺という究極の行動にでるほど追い詰められて、のんきに復活というのはいくら作り話でも、乱暴な気がします。
    一方で、中退だったら自然かなと思います。学校に行くだけがすべてではないし、高卒資格であれば、高卒認定試験等、代替手段はあるので。

    ということで、主人公が慎二であるのであれば、異世界転生してきた魔法使いの素敵な魔法により何もなかったことになるorタイムリープ、でもしないと、高校2年の物語は始まらないような気がします。

    作者からの返信

    🧐

  • 高校1年 慎二編 雨への応援コメント

    記載的に死んでなさそうだけど飛び降りたくらいで記事になるかな?
    自分も誤って家のベランダから落ちたことあるけどニュースにも記事にも噂にすらならなかったが、、
    ただ飼ってる犬が心配そうに寄ってきただけだったなぁ

    作者からの返信

    現実でなるのかは僕もわかりません...

    編集済
  • 高校1年 遥編 手伝いへの応援コメント

    投稿ありがとうございます。

    仲直りのお願いをされていて、自殺に追いんだ(生き残ったのかどうか知りませんが)、だとすると、これほどの喜劇はないですね。
    お兄さんが望んだのが復讐であれば、最高の結果といえます。

    作者からの返信

    ☺️

  • 高校1年 遥編 手伝いへの応援コメント

    ストーカー同士のストーカー問答が始まってしまうのか……。

    作者からの返信

    😉

  • 高校1年 遥編 君の全てへの応援コメント

    友達との時間を第一優先にして空き時間だけ彼氏の家に忍び込むって友達の方が大事なだけでは?
    こういう子はヤンデレとは呼ばないと思いますよ
    あえて定義付けるなら彼氏を人間扱いしていない頭のおかしい人です

    作者からの返信

    注意:まだ彼女は正常です。

    編集済

  • 編集済

    高校1年 遥編 君の全てへの応援コメント

    ストーカーの血筋なのか……。
    怖すぎる…………。
    そして、ストーカーなら兄の存在なんて把握しているだろうし、どんな思惑で一緒に買い物なんかをしたのやら……。

    作者からの返信

    😄

  • 最近の家は、鍵以外にチェーン位しているのでは?

    作者からの返信

    してないのもあるはず...

  • 高校1年 慎二編 雨への応援コメント

    この音声の元データ遥が録音していて拡散していた場合今後の遥編でどんなにシンちゃんへの病んだ愛を叫ばれても自殺に追い込んだわけだし修復無理でしょ…ってLVのやらかしですよね…

    なんで自分は遥とは別人説で擁護したいなあ
    あれだけ大声で言い争ってれば離れてても録音出来そうだしチョコ選びのえーと間男って言っていいのかアイツを怪しみながら今後の物語を楽しみにしています

    作者からの返信

    ......へへへ

    編集済
  • 高校1年 遥編 ダメな子への応援コメント

    >誰かの追放で
    「通報」ですかね

    作者からの返信

    直しました。教えてくださりありがとうございました。

  • 高校1年 遥編 ダメな子への応援コメント

    我が子の命と引き換えなら親として死んで本望だっただろうと普通は思いそうですけどね
    なんであんな子助けたんやとは流石に言う人いなさそうですかね、、w
    兄貴の怒りはごもっとも

    作者からの返信

    僕も普通なら、こんなこと言う人いないと思います!まあそこは、主人公の親戚にヤバい奴がいたって設定ですかね...
    兄とはいつか、和解できたらいいなぁと思いながら書いてます。


  • 編集済

    この主人公を自殺に追い込むきっかけを作った、この女はクズですね。弱者はいたぶられ、強者はその上で幸せを享受する、はこの世の道理なので、ありっちゃありですが、、

    鬱なまま話が進んで、犯罪行為も見過ごされ、自殺に追い込んだ話もなかったことになりそうなので、それはそれでもいいかなと。作り話なので。
    どうせ鬱なら(ちなみに、少し前の話で掲載されたSNS拡散による誹謗中傷はガチの犯罪行為です。知らないでは済まされない今世です。)、そもそもで魅力がゼロ、性格も嫌われ者体質、かつ弱い主人公にも原因があるので、このまま死ぬまでまわりからいたぶられ続けるのか(どうせ鬱なら、無駄に持っているお金を原資にクズどものATM扱いにされ、すべてを奪い取られ惨めに死ぬでもいいのかと)、、。いずれにしても、自殺の原因も追求されないのであれば、この主人公は嬲り続けられるのがお似合いかと。
    そもそも、SNS拡散などせず、さくっと別れて、学校でもみそっかす扱いにしておけば、よかったものを、というところです。

    期待薄いですが、どこかの時点で見切りをつけることができるのか(自殺に追い込まれた時点でゲームオーバーですが)を興味をもってみたいところです。引き籠もるのが一番ですが、どうなることやら。

    人の心をかえりみないクズ女こそ、唾棄すべき存在だと言えるのですが、自分のやったこを美化して、過去の美しい思い出に変換し(存在自体を忘れ)、新しい相手と幸せに過ごす、というぐらいまで振り切ってくれると鬱の度合いが増すのかな?というところです。

    作者からの返信

    今後どうなるかは、2年生編始まってからのお楽しみということで....

    ..."全く"この話の展開とは関係ないのですが、人って、ただ辛い状態が続くより、一度幸せを掴んでからそれが壊れた時の方が鬱になって壊れてしまうと思うんですよね....


  • 編集済

    高校1年 慎二編 雨への応援コメント

    この主人公はメンタル弱子で、冒頭から自殺しようと思っていた訳だから、元カノの気まぐれで少しの期間いい夢みてラッキーだったのだろう。
    そして結末は元に戻り自殺する。この主人公は何かあるとすぐに逃避する人間性なんだろう。

    作者からの返信

    慎二の事、よく分かってらっしゃる...

  • 高校1年 遥編 ダメな子への応援コメント

    こういう過去をもった人であることを知っていてなお、SNSで追い込む(普通に犯罪)ことができる元彼女は、犬畜生にも劣る醜い人間のゴミ、ですね。
    「こんなことになるなんて」なのでしょうが、鬼畜な行いに対する、因果応報があるかどうかは、今後の期待です。

    ですが、この状態からの後悔はしらじらしいので、ちゃんと道義的に報いを受けた後(なるだけ早く)、やらかしたことをすべて忘却の彼方においやり、違う男になびいて、無邪気な青春をすごす(過去はなかったことにいなる)という感じなのかな?ぐらいの感想です。同情だけで、相手を思いやる、というところまではないようなので。
    カーストトップ?に君臨する中身のない見た目だけの大鋸屑なので、楽しめる間楽しんで、10数年後、何もかも取り戻しができなくなったときに、良心の呵責に苛まれる、というところでしょうか。

    人を死に追い込んでおいて、関係修復はないでしょう、というところ。

    不思議なのは、小さかったころの主人公になぜ、周囲の大人は父と母の顛末を教えなかったのか、ということ。警察、病院、兄、、、つらい話でも教えるべきかと。葬儀上の行為は小さい子供で事情を知らないとやむを得ないけど、それを知らない周りからすると、この子供の行動は、一心に憎悪を集めるだけなので。

    生き別れ状態の兄が、多少なりともお金をクズ餓鬼どもからむしり取り、社会的なダメージを与えることに期待したいです。

    主人公の生い立ちと周囲の状況をみると、記憶喪失でもいいのでリセットかけないと、どうしようもないような気がします。自殺に追い込まれるいわれはないけど、それ以外はただの自爆なので。何もかも忘れて新しい街で再出発、がみんなの幸せではないかと。あるいは病院で2-3年かけてリニューアル、というところでしょうか。

    作者からの返信

    コメント3つ頂いたので、ここで返そうと思います。

     僕の思い浮かべているストーリーだと、あまり貴方様の期待通りに出来ないかもしれません。ぶっちゃけちゃうと、主人公は自分が悪いからと抱え込んで何も言わなかった的な感じでこの拡散は、警察達には伝わらなかったという感じにしようと思ってました。学校の生徒達は、飛び降りたことにビビっていじめてはこないみたいな感じで、住む地域を変えるつもりもありませんでした。snsの問題をあまり深くまで考えていませんでした。残酷描写有りがあれば平気だろうと思ってました。

     僕にはまだ、いじめやSNS拡散などの問題を使うのはまだ早かったのかもしれません。そういう点も含めてすみません。

     今回のお話は始まってしまってるので、変更することはできないのですが、次の物語(いつからか離れていった君へ以降)を書くとしたら、その時は気をつけて書こうと思います。

     あらためて、不快にさせてしまっているとしたら、本当に申し訳ありませんでした。コメントありがとうございました。


  • 編集済

    設定はわかりましたが、前の話で、SNS拡散のあげくに主人公自殺(今後活躍だから、生き残るのかな)で、クズ餓鬼(元彼女含む)の共謀なので、この続きがあるとしても、ペナルティが与えられるところから、じゃないと筋が合わないような気がします。地の文あたりで、触れる程度の内容でしょうが。拡散したやつは退学、のってあれこれやったやつは、元彼女含めて停学、主人公が生き残っているのであれば、賠償金(障害がゼロではないでしょうから)というところかと。
    人を自殺に追い込むというのは安易に触れてはいけない話なので(道義的に許される話ではない、若いとかは関係ない)、そこがはっきりしないと、だめでしょうね。

    話を盛るためのSNS拡散からの強要、それからくる自殺、が劇薬すぎて、主人公が活躍するとすれば、こことは違う町(国)というところかと。大切なのは、犯罪行為に対する報いがあること、ですかね。主人公君は性格を直さないと大人として普通の社会生活送ることは難しいと思うので(個人でデイトレーダーとかなら大丈夫だろうけど)、まずはそこからじゃないでしょうか?

    一方、元彼女は、元主人公のことをスパッと忘れて、バレンタインの日に一緒にいた人と付き合って幸せになる、ぐらいでいいんじゃないの?というところ。女性の場合は上書きで、この主人公のぐずぷりだと、すぱっと忘れられてしまう類かなと(付き合ったこともカウントされなくなるのが自然かと)。

  • 高校1年 慎二編 雨への応援コメント

    ぐずぐずした主人公でしたが、、自殺に追い込むようなSNS拡散はだめですね、魚拓付きなので、物語の中であってもきちんと報いがあることを強く望みます。

    それさえなければ、ただの高校生カップルがすれ違ったあげきに別れただけ、の話かな?と。ラブホテルから出てきたとかじゃないので。

    自殺を図った結果本当にあの世に旅立ったのか、あるいは生存したのかはわかりませんが、高2編があるということは生きているの?にしても主人公さんは、住む環境を変えたほうがよいでしょうね。この主人公には可哀そうだけど、地元に残っても針のむしろで、つらいだけじゃないかな?加えて、本人も含めてクズばかりなので、まともな大人に育つ環境ではないように思えます。
    もっというと、自殺する勇気があるなら、学校でやればいいものを、というところです。

    というのも、この場合の被害者は自殺だか自殺未遂の後を片付ける人たちで、主人公も含めたクズ餓鬼たちの、後始末、あるいは凄惨な現場となった場合、トラウマにならないようなサポートの準備、など、本来やらないくてもよいことをさせられ、さらにこのようなケースは嫌悪すべき事柄に起因する心理的欠陥となる可能性があり、マンションにとっては瑕疵となるから。「SNSの使い方知らない阿呆」である追い詰めたクズ餓鬼ども(とそれを放し飼いしている学校)が一番悪いのは確かで、社会的に軽くBanされる程度でしょうが、きちのと報いがあるべきかと。

    繰り返しですが、、人間関係がよくわからない(クズ女の行動も、愚図な主人公の動きも)のですがそちらの話はほぼどうでもよくて、、、SNSでの拡散そして追い込みは、いじめじゃなくて犯罪なので、明らかに罰せられるべき話です。一昔前と違い、慎重に扱うべき(例:少しぼかすとか)話と思います。展開がどうか知りませんが、地の文でもいいので、さくっと報いが与えらることを期待しています。人を死に追い込んでいるので退学もありじゃない?+担任も含む教師もペナルティコースかな?


  • 編集済

    高校1年 遥編 ダメな子への応援コメント

    小さい子供はやはり目を離してはダメなんですね。放置している親を見るとヒヤヒヤします。まして、普通の道路を手も繋がないのはありえない。

    作者からの返信

    油断してしまうことって危ないですよね...
    いつも気をつけることは、精神を常に使うことと同じなので、大変なのは分かるのですが、こういう悲しい事故は無くなってほしいですね...


  • 編集済

    設定はまぁわかりましたが、彼女が浮気していないと言うのは無理がありませんか?

    彼氏とは関係が希薄になって、月に1〜2度しか話すらしないのに、仲良しグループとは楽しそうにしている。

    バレンタインに彼氏が居残りしてる間に、男とチョコ選びのデートしていて、その日の事を聞くとウソで誤魔化すなんて浮気ですよ。

    仮に彼氏へのバレンタインチョコを選ぶのなら、イベント当日にはしないでしょう?

    まして、作っていたなら買ことはしないでしょうし?

    例え違っていたとしても、彼氏の心では浮気が確定事項になるんじゃないかな?

  • まあ慎二が無意識のうちに別れるつもりで行動していて別れた後も遥から逃げていたとしてもそれは関係が拗れたのは慎二にも問題があったというだけで悪いところがあったのはお互い様ですよね

    そして慎二が自殺しようとしていた過去がある程心が弱い人間だと知っていながら再び自殺するまで追い込んだ遥はラインを越えてるなって印象です

    作者からの返信

    アサリ汁さんのいう通り、本当にお互いに悪いところがあって拗れた感じです。今後どうなるかお楽しみに...

    編集済
  • 一気読みさせていただきました!
    これは続きと、遥編が気になりますね
    執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    今の所遥編の希望者がいて、続き希望者はあまりいないので遥編になると思います。遥編は、個人的にマジで書くのむずいので、もし変でも生暖かい目で見守っててくれたらうれしいです....


  • 編集済

    バレンタインの日にパートナーが何の連絡も相談もなしに自分以外の異性と楽しげに歩いていたら、私も普通に浮気疑っちゃいますね…。

    作者からの返信

    僕もです!

  • >遥がバレンタインの日に、男と2一緒にいるところを見つけます

    これも充分疑われるだろう...

    作者からの返信

    分かる...僕だったら疑う...


  • 編集済

    高校1年 慎二編 雨への応援コメント

    遥編が読みたいですね🤔主人公が飛び降り自殺を行った後、彼女は何を思ったのか気になります。

    作者からの返信

    確かに僕も気になりますね...


  • 編集済

    高校1年 慎二編 雨への応援コメント

    拡散した奴は、名誉毀損罪、プライバシー侵害。。。

    自殺未遂との因果関係もあるし、後遺障害の程度によっては1000万円を遥かに超える程度(数千万円レベル)の損害賠償請求が可能だと思います。

    拡散実行犯の男と、遥の共犯ですよね。。。※ 共謀がなくても、共同不法行為は成立します。二人ともきっちり責任を追及されれば人生終了。

    他の罵詈雑言メッセージを送りつけてきた連中も、アドレスから特定して、一人当たり50万円は取りたい。

    遥が悪行の報いをうけますように!!!

    作者からの返信

    多分、お金を取るといった復讐?的なことは本編ではしないと思います。するとしたらifルートですね。
    まあ、別の形で報いは受けると思うのでそれまで待っててくれたら嬉しいです。

    編集済
  • 遥ですらなんでこんな奴好きになったんやって思うレベルで主人公は中身も微妙じゃないですかぁ
    遙逃したらもう一生コンビニ店員としか喋らん人生になるぞ!w
    選り好みするんじゃねぇぇぁえ!

    作者からの返信

    それなぁ
    ...まぁ、物語は都合のいいように動くのでまだなんとも言えませんね...
    もしかしたら芸能人の人と結婚する可能性も!?あるかもしれません...

  • 高校1年 慎二編 決別への応援コメント

    なんでバレンタイン当日に作るねんw
    自分でもこんなこと言われたら現場見てなくても直ちに嘘だと思うわ

    作者からの返信

    作るのが当日になってしまった理由は遥編で!


  • 編集済

    まだ読み始めです。

    バレンタインに贈るチョコレートを選ぶ
    時って彼氏と一緒に行きますかね・・

    男性側としてもサプライズやドキドキ感が
    無くなりますよね。

    主人公の子供ぽい嫉妬から、すれ違いの
    物語が始まっていますが、この主人公と
    ヒロインの関係性、言い方を変えると
    このお子様主人公がヒロインに好かれる
    理由がわかりません。

    また、ヒロインと一緒にチョコを買って
    いた彼氏とヒロインの関係なと明らかに
    なって行くのでしょうか。
    物語を彩る伏線はありそうですね。

    更新を楽しみにしています。


    作者からの返信

    すごい期待してくれてる!?
    ちゃんと伏線回収できるよう頑張ります!

  • なんやねんこの男は

    作者からの返信

    人のためにとか言いながら、結局は自分をただ守りたいだけという可哀想な子なんです...
    少し捻くれてて、めんどくさい子だけど、きっと良いところもあると思う...きっとね...

  • この手の娘、なんでそんなに彼氏好きなのにずーーーーーっと友達を優先して放置プレイしてたのか不思議でならないんですよね。
    月一で一緒に帰るかどうかぐらい、話は合わない、自分から話しかけもしない、バレンタインすら約束してないようだから当然デートも殆どしてないでしょうし、学校休んでも見舞いはおろか心配の連絡すらしてこないんですよね。
    こんなの普通に考えて仲のいい友達どころか一般クラスメイトかそれ以下の扱いじゃないですか。思い入れがあったら普通もっと会いたいでしょ

    作者からの返信

    遥がすれ違ってる時どんな気持ちだったのかとかは後々書くつもりなので言えませんが、きっと何か思うところがあったから接するのを渋ったのかも?

  • 自己肯定感低めの男子 + ヤンデレ = 最悪のシナリオ

    作者からの返信

    もしかしたら、コレから先良くなるかも...希望を捨ててはいけない....

  • > 彼女との出会いは僕が屋上と飛び降りようとした時だった。

    屋上から ですかね?

    作者からの返信

    直しました。教えていただきありがとうございます!

  • 誤字というか
    昨日の夕食はコンビニ弁当で
    済ませた筈なのに
    今日の朝食は
    夕飯を作ったついでに
    仕上げたサンドイッチになってます

    作者からの返信

    直しました。コレで大丈夫ですかね?ご指摘いただきありがとうございます!

  • 続きが気になりますが、私生活に影響の無い範囲での更新で頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!9月上旬には書こうと思っているので少しの間待ってくれると嬉しいです!

  • 面白かったです!
    勇気を搾り切った主人公は文字通り搾りカスのビビりになってしまった感じですかね
    続き楽しみです!

    作者からの返信

    そんな感じの解釈でOKです!
    続きはテスト期間終わったら書きます!それまで待ってくれてたら嬉しいです!

  • 高校1年 慎二編 決別への応援コメント

    ドンピシャで好みなシチュで面白かったです!

    劣等感を拗らせて自分は変われず意見も言えず溜め込んで最後に爆発するの厄介すぎますよね

    話し合いもせずいきなり別れ話にするからすれ違いが加速してしまうのかな?

    でも可愛い子が曇るので大好きです

    作者からの返信

    可愛い子が曇る姿、僕も大好きです!

  • 高校1年 慎二編 決別への応援コメント

    「ここで君に聞きたい事があるんだ。僕は昨日、学校にずっと残ってて知らないからさ。君は、昨日の放課後、どこで、誰と、何をしてたのかなって。もし僕が"安心"できる答えが聞けたなら考え直すよ。」

    この辺りの文ですが、バレンタインの翌日は学校を休んでいたはずですので昨日じゃなくて一昨日ですね


    完結まで読めたら嬉しいです
    執筆応援しています

    作者からの返信

    指摘していただいた箇所を修正しました!コレで変なところは無くなりましたかね?教えていただきありがとうございいました!
    どれだけ長くなるかとか全く考えてませんが、完結までは走り抜けるつもりなので気長に待ってくれると嬉しいです!がんばります!