応援コメント

高校1年 慎二編 雨」への応援コメント

  • 記載的に死んでなさそうだけど飛び降りたくらいで記事になるかな?
    自分も誤って家のベランダから落ちたことあるけどニュースにも記事にも噂にすらならなかったが、、
    ただ飼ってる犬が心配そうに寄ってきただけだったなぁ

    作者からの返信

    現実でなるのかは僕もわかりません...

    編集済
  • この音声の元データ遥が録音していて拡散していた場合今後の遥編でどんなにシンちゃんへの病んだ愛を叫ばれても自殺に追い込んだわけだし修復無理でしょ…ってLVのやらかしですよね…

    なんで自分は遥とは別人説で擁護したいなあ
    あれだけ大声で言い争ってれば離れてても録音出来そうだしチョコ選びのえーと間男って言っていいのかアイツを怪しみながら今後の物語を楽しみにしています

    作者からの返信

    ......へへへ

    編集済

  • 編集済

    この主人公はメンタル弱子で、冒頭から自殺しようと思っていた訳だから、元カノの気まぐれで少しの期間いい夢みてラッキーだったのだろう。
    そして結末は元に戻り自殺する。この主人公は何かあるとすぐに逃避する人間性なんだろう。

    作者からの返信

    慎二の事、よく分かってらっしゃる...

  • ぐずぐずした主人公でしたが、、自殺に追い込むようなSNS拡散はだめですね、魚拓付きなので、物語の中であってもきちんと報いがあることを強く望みます。

    それさえなければ、ただの高校生カップルがすれ違ったあげきに別れただけ、の話かな?と。ラブホテルから出てきたとかじゃないので。

    自殺を図った結果本当にあの世に旅立ったのか、あるいは生存したのかはわかりませんが、高2編があるということは生きているの?にしても主人公さんは、住む環境を変えたほうがよいでしょうね。この主人公には可哀そうだけど、地元に残っても針のむしろで、つらいだけじゃないかな?加えて、本人も含めてクズばかりなので、まともな大人に育つ環境ではないように思えます。
    もっというと、自殺する勇気があるなら、学校でやればいいものを、というところです。

    というのも、この場合の被害者は自殺だか自殺未遂の後を片付ける人たちで、主人公も含めたクズ餓鬼たちの、後始末、あるいは凄惨な現場となった場合、トラウマにならないようなサポートの準備、など、本来やらないくてもよいことをさせられ、さらにこのようなケースは嫌悪すべき事柄に起因する心理的欠陥となる可能性があり、マンションにとっては瑕疵となるから。「SNSの使い方知らない阿呆」である追い詰めたクズ餓鬼ども(とそれを放し飼いしている学校)が一番悪いのは確かで、社会的に軽くBanされる程度でしょうが、きちのと報いがあるべきかと。

    繰り返しですが、、人間関係がよくわからない(クズ女の行動も、愚図な主人公の動きも)のですがそちらの話はほぼどうでもよくて、、、SNSでの拡散そして追い込みは、いじめじゃなくて犯罪なので、明らかに罰せられるべき話です。一昔前と違い、慎重に扱うべき(例:少しぼかすとか)話と思います。展開がどうか知りませんが、地の文でもいいので、さくっと報いが与えらることを期待しています。人を死に追い込んでいるので退学もありじゃない?+担任も含む教師もペナルティコースかな?


  • 編集済

    遥編が読みたいですね🤔主人公が飛び降り自殺を行った後、彼女は何を思ったのか気になります。

    作者からの返信

    確かに僕も気になりますね...


  • 編集済

    拡散した奴は、名誉毀損罪、プライバシー侵害。。。

    自殺未遂との因果関係もあるし、後遺障害の程度によっては1000万円を遥かに超える程度(数千万円レベル)の損害賠償請求が可能だと思います。

    拡散実行犯の男と、遥の共犯ですよね。。。※ 共謀がなくても、共同不法行為は成立します。二人ともきっちり責任を追及されれば人生終了。

    他の罵詈雑言メッセージを送りつけてきた連中も、アドレスから特定して、一人当たり50万円は取りたい。

    遥が悪行の報いをうけますように!!!

    作者からの返信

    多分、お金を取るといった復讐?的なことは本編ではしないと思います。するとしたらifルートですね。
    まあ、別の形で報いは受けると思うのでそれまで待っててくれたら嬉しいです。

    編集済