応援コメント

高校1年 遥編 私の運命の人」への応援コメント


  • 編集済

    この主人公を自殺に追い込むきっかけを作った、この女はクズですね。弱者はいたぶられ、強者はその上で幸せを享受する、はこの世の道理なので、ありっちゃありですが、、

    鬱なまま話が進んで、犯罪行為も見過ごされ、自殺に追い込んだ話もなかったことになりそうなので、それはそれでもいいかなと。作り話なので。
    どうせ鬱なら(ちなみに、少し前の話で掲載されたSNS拡散による誹謗中傷はガチの犯罪行為です。知らないでは済まされない今世です。)、そもそもで魅力がゼロ、性格も嫌われ者体質、かつ弱い主人公にも原因があるので、このまま死ぬまでまわりからいたぶられ続けるのか(どうせ鬱なら、無駄に持っているお金を原資にクズどものATM扱いにされ、すべてを奪い取られ惨めに死ぬでもいいのかと)、、。いずれにしても、自殺の原因も追求されないのであれば、この主人公は嬲り続けられるのがお似合いかと。
    そもそも、SNS拡散などせず、さくっと別れて、学校でもみそっかす扱いにしておけば、よかったものを、というところです。

    期待薄いですが、どこかの時点で見切りをつけることができるのか(自殺に追い込まれた時点でゲームオーバーですが)を興味をもってみたいところです。引き籠もるのが一番ですが、どうなることやら。

    人の心をかえりみないクズ女こそ、唾棄すべき存在だと言えるのですが、自分のやったこを美化して、過去の美しい思い出に変換し(存在自体を忘れ)、新しい相手と幸せに過ごす、というぐらいまで振り切ってくれると鬱の度合いが増すのかな?というところです。

    作者からの返信

    今後どうなるかは、2年生編始まってからのお楽しみということで....

    ..."全く"この話の展開とは関係ないのですが、人って、ただ辛い状態が続くより、一度幸せを掴んでからそれが壊れた時の方が鬱になって壊れてしまうと思うんですよね....