応援コメント

高校1年 遥編 嵐の前のなんとやら」への応援コメント

  • この裏事情でバレンタイン当日彼氏にチョコ渡せなかったっていうのは彼氏の優先順位の低さが伺える
    しかも連絡すらしないんだもんな、、
    元々上手く行ってない中でコレじゃ彼氏ももう無理だなって思うのは自然なことですね

    作者からの返信

    🙃

  • 投稿ありがとうございます。

    なるほど誰と話をしていたかわかりましたが、これはダメでしょ。浮気か浮気じゃないか、という境界線は個人差があるけど、隠さずそのまま相談しておけばいいだけ(高校・大学に限った話ではなく社会にでてもいっしょ)。それをせず、疑われるような行動をし、理由の説明をしていない(高2から、という縛りがあっても言い訳にすらならない)のであれば、別の男と楽しく過ごしていた/浮気だ、と言われても文句は言えないかと。

    であげくにSNSを利用した誹謗中傷で、自殺に追い込む。。。犯罪であるSNSによる誹謗中傷(いじめではなく犯罪)そして、それが原因の飛び降り自殺。
    犬畜生にも劣る人間のゴミであるクズ女とクズ餓鬼どもは、最高ですね。胸糞タグが仕事をしている、と言えます。
    ※ベランダから飛び降りる、は自殺です。

    お兄さんにとって復讐が目的なら、100点満点、主人公の人生を文字通り物理的にも心理的にも木っ端みじんに壊すことができた(自分の手を汚すことなく彼女とクラスメイトからの壮絶な誹謗によって)のでこの上ない大成功といえます。ただし、主人公をただひたすら甚振る話の場合だとすると、、これ以上はさすがに胸糞かつ蛇足(というか犯罪行為をつみあげてどうするの?の世界)だと思います。

    ですが、仲直り、だとすると、取り返しのつかない人選ミスで(「無料で使える駒があるなら使っておきたい」あたりがでるあたりこの女は真性のクズ)、弟は自殺をした、ので、高2出会うとしても病院でくちゃくちゃになった姿では?復活するかどうかは別として、自殺を実行した人間が簡単に復活するのは作り話でも無理があるのかな?

    あとどうも隠蔽体質の学校ぽいので、、クズ女含むクズ餓鬼どもはそのまま犬畜生にも劣る人間のゴミとして社会に生産される、ことになるのかな?とみています。クズ餓鬼どもが自らの行いを顧みることなく青春する、のであればこれほど胸糞な話はないので、タグ通りですかね。

    飛び降りというのは、無傷では済まず、一命をとりとめたとしても、ひどければ、頚椎を損傷するなど、また、軽くても足や腰を複雑骨折、足腰は自由が利かない状態になるケースが多いと聞きます(TVだけでなく書籍などでもそういった方の体験談があります)。また飛び降り自殺するぐらいに追い込まれた学校に通うというのも小説とはいえ、無理があるような気がします。人の心はそんなに強くないし、ましてや飛び降り自殺という究極の行動にでるほど追い詰められて、のんきに復活というのはいくら作り話でも、乱暴な気がします。
    一方で、中退だったら自然かなと思います。学校に行くだけがすべてではないし、高卒資格であれば、高卒認定試験等、代替手段はあるので。

    ということで、主人公が慎二であるのであれば、異世界転生してきた魔法使いの素敵な魔法により何もなかったことになるorタイムリープ、でもしないと、高校2年の物語は始まらないような気がします。

    作者からの返信

    🧐