応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話への応援コメント

    自分たちは好き放題して相手には道徳を振り翳し怯ませる
    中々卑怯な効果だな
    もしかしたらある種宗教らしい効果なんだろうか

  • 第12話への応援コメント

    この世界の宗教もかつて自分の宗教を捨てさせられそうになって狂気的に強固な宗教にしたはいいが
    結局生き残った後自分達がかつてされたのよりよほど酷い弾圧を全然関係ない宗教に繰り返し
    その姿はまさに自分達が悪魔となじったそのものだった!
    みたいなキリスト教原点ストーリーを継承してるんだろうか

  • 第8話への応援コメント

    さもありなんwwwwww

  • 第15話への応援コメント

    なんならこの世界の主神、信徒見限って天岩戸的な感じで引きこもってる可能性も?いやただの邪神か

  • 第28話への応援コメント

    うーん頭イグラネウス

  • 第11話への応援コメント

    金に対してはほんとに誠実だなあ

  • 第6話への応援コメント

    金額の多寡によらず平等な愛をもって金を愛する姿は聖者...なのか?

  • 第3話への応援コメント

    ここのグロリヤ師、信仰の対象を気にしてないしグロリヤ自身も言ってないんだよな...

  • 第20話への応援コメント

    浄化されてるせいで逆に心配されるとは…

  • 第20話への応援コメント

    あんだけ怨念バキバキだったのに、すっかり浄化されちまって…これだけ人格変われば悪魔憑きを疑ってもしょうがないね。

  • 第20話への応援コメント

    実は本当に通じていそうな……

  • 第20話への応援コメント

    ロメインレタスは出荷よー

  • 第20話への応援コメント

    個人的にはどうあっても魔王軍もどきの方がまともに思えるが

  • 第6話への応援コメント

    金を腐食させる毒って、それ王水じゃねーかっ!

  • 第19話への応援コメント

    入れ替わりに部屋に入る怪しげな風貌の女って…この破戒坊主め、状況を楽しんでおるなw

  • 第5話への応援コメント

    仮に皮袋に入れてたら師はドナテラを匿うことより皮袋なんて安易なことをしてた方に怒ってた気がする…

  • 第5話への応援コメント

    大型の獣から逃げ切れるとか、地味に評価高くて笑ったw

  • 第19話への応援コメント

    内通してんのはどっちなんだか…

  • 第19話への応援コメント

    あー!貯金というか使いようの無くなった仕込みとか悪の資産を譲りにきた感じですかね?

    ドナテラさんの来歴の話以降ファンになってしまったので長く活躍してほしい

  • 第19話への応援コメント

    続きお待ちしておりました♪
    ありがとうございます。

  • 第19話への応援コメント

    ー丘を越えて見えなくなったときー
    聖人の門口くらいが見えるくらいには進歩してるd=(^o^)=b

  • 第18話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    アドライトがまだマトモに思えてしまったw

  • 第18話への応援コメント

    ↓死んだのはジジイじゃなくて隣の黒い祭服のモブ男だぞ


  • 編集済

    第18話への応援コメント

    ジッジジイ!!!!!!!
    強キャラムーヴしとったやろ!!!!死ぬな!

  • 第18話への応援コメント

    純金のデスマスクとか豪華だなぁ…

    返り討ちにした、だけで終わらせるの逆に怖いな

  • 第18話への応援コメント

    その金の衣服はどうやって脱ぐんですかね…

  • 第17話への応援コメント

    権力で来るより暴力で来る方がやりやすいとw
    かの修道院の名を思い出させてやるんですね!

  • 第17話への応援コメント

    教団随一の武闘派狂信者修道会の出だもんな。舌より拳だろうさ。

  • 第17話への応援コメント

    全て随分と直接的だなぁ、、、よほど舐めているんだなぁ、、、

  • 第16話への応援コメント

    おぉ、これは同類(金の亡者)の臭いだ。

  • 第16話への応援コメント

    もしかしたらある意味気は合うんじゃないだろうかこの爺さん


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    強欲爺さん言葉では説明しにくいけどめちゃくちゃ好きなんだよな分かるやろ?()

  • 第15話への応援コメント

    「神像の目の前で王族を皆殺しにされた」

    この世界の今の主神と信徒共クソじゃん

    「死という忌み嫌われるものと司りながらも卑屈にならず、常に公正明大な神であり続けていた」

    どう見ても魔王の側の方がまともな実力者が多いのではw

  • 第15話への応援コメント

    復讐って、誰かのために成すものではないと理解しているからかもしれないね。

  • 第15話への応援コメント

    普通にやさしい神っぽいなぁ

  • 第15話への応援コメント

    「悪」の側の方がどう考えてもホワイトでまともな思考してる。(笑)

  • 第15話への応援コメント

    お仕置きがない優しいドクロベエ様

  • 第15話への応援コメント

    このドクロ様、随分とお優しい。
    普通神様って、成すべきことから逃げたら神罰を下すのに。

  • 第14話への応援コメント

    オート精神攻撃の首輪とか勇者が持つものなのだろうか?というくらい凶悪!!

  • 第19話への応援コメント

    無欲の聖女を思い出す金の執着心w金貨ををすべて覚えてる当たり特にw

  • 第3話への応援コメント

    グロリヤつーかグロいわ?

  • 第14話への応援コメント

    凶行に走り続けた彼女の原点である故郷のみんなに、更に肉親から非難されるのは復讐者としては1番効くよな…

    こういうキャラの掘り下げめっちゃ好き。そんな様子の魔女に対して「ふーん首飾り厄介やな…もうコイツは使えんな」とか思ってそうな主人公のキャラも好き。

  • 第13話への応援コメント

    心臓が破裂しちゃうって。

    これだ(((o(*゚∀゚*)o)))
    復讐に凝り固まった奴に頼るんじゃなく、自身の手で心臓を破裂させれば良いんだ!
    (師匠が修復するかもだが)

  • 第12話への応援コメント

    ロリババアきた!?ヒロインチェンジ?

  • 第12話への応援コメント

    まぁ、よくある宗教戦争に負けて不要になった神の末路だな


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    成る程、恨みだのは何の役にも立たない、棄てるべきだというのが分かる気がする。
    どう見てもグロリヤ師に勝てる気がしない。
    異端、異教は滅ぼすという純粋で強い意思の前には恨みはあまりに無力(つд;*)

    拝金教に入信すれば?

  • 第12話への応援コメント

    どこの世界でも同じなんやなあ。

  • 第12話への応援コメント

    お待ちしてました。続き楽しみにしています。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 第12話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    お久しぶりっす!

  • 第12話への応援コメント

    行方不明者の帰還
    天を驚かす..!

  • 第12話への応援コメント

    爺ぃではなかったのかぁ

  • 第12話への応援コメント

    おかえりなさい!おかえりなさい!おかえりなさい!

  • 第12話への応援コメント

    (⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅゎあぁあぁぁあぁぁぁ‼️

  • 第27話への応援コメント

    ジークフリートやん!

  • 第26話への応援コメント

    金への信仰が強すぎるwww

  • 第7話への応援コメント

    いつシャノンと会ってたんだろう…?

  • 第1話への応援コメント

    マジでガッツあるな!気に入ったゼ!

  • 第30話への応援コメント

    めちゃくちゃ面白かったです!
    次章も楽しみすぎる…

  • 第11話への応援コメント

    かっこいいな

  • 第11話への応援コメント

    きっとこの計画が失敗することはないだろうな……

  • 第24話への応援コメント

    ビンタ女はちょっと、、、ヘイトを買いすぎたよ

  • 第1話への応援コメント

    勇者を名乗る強盗殺人犯を返り討ち

  • 第4話への応援コメント

    まさに狂信者。

  • 第2話への応援コメント

    神ではなく黄金を信仰しているのですが……。

  • 第1話への応援コメント

    殺し合いなら勝てるっていう心の余裕。

  • 第24話への応援コメント

    え、リタイアしたろ?

  • 第22話への応援コメント

    聖人だね。

  • 第21話への応援コメント

    よし、そのまま退場せよ。


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    もう2回助けたからとっくに過剰だよね!
    いや、そも死者なんだから所有権ないじゃん。発見者が総取りは変わらんだろうが!

  • 第19話への応援コメント

    そのまま斬り捨ててよかったのに(笑)

  • 第18話への応援コメント

    今こそ、黄金への信仰を昇華させるとき……!

  • 第17話への応援コメント

    失格で草。

  • 第15話への応援コメント

    あーあ。赤字だ。

  • 第12話への応援コメント

    ……まあ、せっかく事前に立てた作戦が無駄になっちゃうからね。仕方ないね!

  • 第11話への応援コメント

    リターンが(端から見たら)釣り合ってもいないのに立ち向かう……間違いなく聖人だね!
    おやおや〜? 良識に拘ってる筈の誰かさんが【見捨てる】とか平気で言ってるよ。

    これが、対比……?

  • 第8話への応援コメント

    やばいガチで名前覚えてられなかった。……もうビンタ女でいいや。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    最高……!

  • 第19話への応援コメント

    にしても、アドライトは守銭奴というより、金オタクだなぁ。金に対する執着が素晴らしい

  • 第6話への応援コメント

    BLでもNLでもどっちでもいいけど、やはり狂ってる主人公が際立ってそれどころじゃないww

  • 第8話への応援コメント

    一瞬短剣に毒が塗ってあったのかと思ったけど…どうなんだ?

  • 第1話への応援コメント

    力ではなく古典を利用した口論でも強い男!あとは金に汚くさえなければ…

  • 第11話への応援コメント

    意外にも考えているが遂行できるかはちょっと…

  • 第28話への応援コメント

    これがホントの独眼竜か!

  • 第30話への応援コメント

    主人公の考えが一貫していていいね
    あと勇者がいても主人公がちゃんと物語の主役として動いててそこもイイね

  • 第3話への応援コメント

    さて、魔王はどっちだ?!

  • 第1話への応援コメント

    スペック鬼高いw

  • 第9話への応援コメント

    勇者途中で変わった?

  • 第2話への応援コメント

    まぁ、貨幣は宗教と言うし、ある意味殉教者といえなくも

  • 第1話への応援コメント

    殺された時の自分にない力を求めたのか
    まぁ、私腹を肥やしていた大司教なら金の力で護衛も山ほど雇っていただろうしね

  • 第2話への応援コメント

    もはや清々しいw

  • 第12話への応援コメント

    秒で内通者としてかつやくするとかてぇしたクズだ。くさ

  • 第30話への応援コメント

    あ、そうか。
    ジョンとの契約は火龍退治で完遂になってるから、もう止めるものは無いのか…w

  • 第30話への応援コメント

    神の導きの元集まるってことは.....もう集まってるやん.....

  • 第29話への応援コメント

    本気を出すと若返る姿が想像できた

  • 第24話への応援コメント

    囮になるんかな?

  • 第6話への応援コメント

    TS化する?それとも男の娘ヒロイン?

  • 第3話への応援コメント

    雑念を捨てると言いながら黄金連呼するの爆笑しました🤣

  • 第29話への応援コメント

    グロリア師、いつの間に転生者からシャンプー&リンスを手に入れたのか・・・
    油断ならぬ

  • 第7話への応援コメント

    この女勇者は元々死んでいたのだろうか。 そして、彼女は勇者なので、おそらく黄金のタッチの影響を受けないでしょう。


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    つまり彼女は英雄だったのです!彼女は長い間過酷な状況に置かれており、弱い立場にあったときに、ついに頼れる人を見つけましたね… それにしてもちょろインw