応援コメント

第10話」への応援コメント

  • 純粋な拝金主義なんたまよなぁ。
    信仰心が厚いw

  • 将来、偉くなったらなったで上納金の件で揉めそうな二人、

  • 立派な金の亡者ってナニ!?笑

  • 立派な金の亡者!良い言葉だあ…

  • 自分の生まれの出をげすむことでもない!

    自分の生まれの出を貶むことでもない!

    自分の生まれの出を恥じることでもない!

    自分の生まれの出を卑下することでもない!

    ですかね?「さげすむ」を自分に対して使えるのか微妙だったので言い換えた場合も付けてみました。

  • シャノンのお父さん、
    純粋な心の娘と
    お別れの時間ですよ。


  • 編集済


    拝金教のある者の言葉より

    金こそ人間の神聖にして神秘なるものである。人の行いはその価値は金にして初めて表現されうる。その神秘に触れるものはその真の価値をしり、その表面しか見ないものはその輝きにのまれて滅びる。その金の価値を保証するものはなにかそれは信頼であり、友愛である。偽りの金、表面上の価値はプロパカンダや市場操作で変えることはできるが金のその真の目的や方向を決めることはできない。

  • 後の拝金教誕生の瞬間である

  • 信仰心はともかくメンタル的な強さと、強力な後ろ盾があるからこそってのはあるなぁ。
    厳しい言い方すると、親も子も素質が無かったとも言う。

  • ユダヤーンとしてるなぁ……

  • 弱ってるところに新しい価値観を刷り込むの効果的ですね!
    (洗脳ともいう)

  • 信仰心だけは トップクラス!

  • グロリア師「素晴らしい。正しく信仰を行える若人が、正しく若人を導く。全くもって素晴らしい。」

  • 金貸しが卑しい職業ご存知でしたか、昔は現実にもこういう考えがあり◯◯◯人が唯一付ける職が金貸しでした。
    そのせいで奴らは富を独占してると迫害されたりしました。

  • ある意味闇堕ち

  • 師が手ぐすね引いて修行の準備をして待っていますよ…グロリア派こそ教会の正道なのです…!

  • >>立派な金の亡者に
    辞めろ。お前みたいなのが2人もいてたまるか