応援コメント

第9話」への応援コメント

  • 信仰が足らんな

  • やっぱり化け物だなぁ

  • 第7話
    だが、シャノンはアドライトに慣れてしまって自らが罪人であるという自覚を忘れてしまったらしい。

    これが自らの信仰への懐疑としてモチベーションが崩壊していると見た
    ならば、金を稼ぐことは尊いことである、という信仰を次期教皇候補に植え付け・・・もとい諭すチャーンス

  • まあ、グロリア氏も普通の信徒や末端修道士程度だったらここまでは求めないはず…だよね?
    あくまでも次期教皇候補すら選ばれ在籍する、世界屈指の選ばれた神学校だからこそ、「岩砕き(出来る位の信仰心を持っているから)出来るよね?」って課題を出したと思いたい…。

  • 相変わらずのグロリア師に
    アドライト君もにっこり

  • ……まあ「心頭滅却すれば火もまた涼し」て言葉もありますしね!

  • 魔法を発動させるのに詠唱が必要な人がいるのなら、信仰が浅い者が信仰を発揮するには何らかの切っ掛けが必要なのではないだろうか?
    「ハレルヤ!」の一言を発していれば岩を砕けなくとも拳が砕けることはなかった。
    そう、「ハレルヤ」こそ全て。

  • 信仰がたりませんね!

  • アーメン✝(-.-)アーメン

  • なんていうか自主的に無理やりやらせる拷問かよw