応援コメント

第7話」への応援コメント

  • いつシャノンと会ってたんだろう…?

  • 『富に貪欲なる者は救われることはない。なぜなら心の底では神ではなく黄金をこよなく信奉しているからだ。』

    つまり金の聖者として立つためには、この教義の新たな解釈を提示しなければならないわけか
    富に貪欲であることは神の御心に沿っていると

    うまくこじつけられるなら、無茶苦茶に強力な宗派になるのは間違いないな
    神に背いていると非難されている商人、隠れて贅沢している宗教家、それらに対して免罪を与える教義だから

  • 神の導きの石板は偽造できる程度の物
    神学校の教師や修道士達の信仰は金の魔力に負ける程度のもの
    そもそもこいつを教皇候補に選んだ“神の意志は間違っている”
    ここまで言い切れる生徒達…なかなかロックンロールだな…

  • アド君、奇跡でも作る気かな?
    一瞬の隙を狙うことを最優先してそう。

  • 一般に教皇候補の命を奪うことは出来ない、神の加護によってその身は守られているからだ。

    って事はこの時点でシャノンを神が認めてることになるし、そうじゃなければ神が間違っていることになって預言の絶対性が損なわれる
    シャノンが商人に有るまじき清貧さを内に秘めていたが、父の所業を見て自身の素質を疑い自害した。みたいな遺書をを書かせてから殺すべき

  • Oh finally background for pope candidate's girl was revealed . And it was episode was kinda darky and bloody i guess . I guess in the next episode protagonist wil came and save that girl . p.s I thought that kidnappers took away girl for sacrifice her for revive strong monster or something along that lines