応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 楽しみに待ってますよ~

  • エタられる以外なら何時までも待ちますよ!

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    あー気持ちが良い

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    可愛いねとてもとても

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    「だって期待してないもの」………これ程トラウマになるセリフはない

  • どういうことだ?三つの世界があるってことか?
    主人公のいる世界→A
    ゲーム世界→B
    主人公がいない世界→C
    と置いた時、A世界からB世界はゲームを用いて行くことが出来て、B世界からC世界はゲートを用いて転移することができる
    この時、自衛隊の人達が転移と言っていたのは、なんらかの手段でC世界からB世界へ渡ったから?

    そしてA世界とC世界は酷似しているが、完全に一致しているわけではなく並行世界のように分岐しているし、その上現時点でA世界からC世界へ渡ることは出来ない(はず)

    これから情報が小出しにされるだろうけど、気になるところが一杯すぎて夜も眠れない

  • また落ち着いて再開されるのを楽しみにしてます

  • 第28話 深淵03への応援コメント

    夏休みの宿題ではなく小説をイッキするために徹夜しちゃった、、、
    でも、後悔はないです。

  • 健康第一で、私生活を大事にされてください。
    続きを待つのは得意ですし、気も長いので(笑)
    作者さんにいいことがありますように

  • この小説でしか接種できない栄誉がある。めちゃ待てます!

  • おもしろくて一気読みしてしまった、更新再開楽しみにしてます〜

  • 自分のペースでゆっくり更新でいいですよ。
    気長に待ってます。

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    病んでるよ!?むしろ病みが進行してるよ!?

  • 第20話 残光への応援コメント

    つまり、ログアウトした世界は厳密には現実世界、本物の栞ではなかった………?

  • 作者様の納得がいくような作品になりましたら、是非読ませていただけると嬉しいです。

    再開を楽しみに待っています!


  • 編集済

    第18話 要請への応援コメント

    流石は「神」

    傲慢不遜で自己中心的な我儘放題、正に天上天下唯我独尊。流石神。凄いぞ神。マジで神。本当にクソ。

    もっと人に理解ある神さんならよかったんだけどなぁ

    騙る君ってコメント流石や


  • 編集済

    つまりフレンドのポルカの正体はプラナに2回命を救われた少年……ということに


    後追い読者ですがもしや非行会話が存在するのですか!?

  • ご無理はなさらず。

    ゆっくりしてください。

    再開、楽しみに待っています。

  • 楽しみに待ってます

    通知系、報告でも律儀にしてるの好きログは更新される物だからね、まってますよ

  • 海外からの応援๛ก(ー̀ωー́ก)

  • ごゆっくり!焦らなくても大丈夫!ただ失踪しない…でね…?

  • 無理をなされずにマイペースでいきましょう。
    まったりお待ちしております。

  • ゆっくり待ってますー!

  • ごゆっくりどうぞ

  • りょ!気長に楽しみに待ってるぜ!

  • 再開を楽しみにしています。

  • 楽しく拝読しております
    再開お待ちしています

  • 再開楽しみにしています^_^


  • 編集済

    第30話 ラストバトル01への応援コメント

    いつも楽しませていただきありがとうございます。
    高い文章力と豊富な語彙の表現力が素晴らしく、読み手ごたえのある作品に感謝しております。

    ただ、話が進むにつれて銀灰ちゃんの倫理観とか思考回路に違和感、、、メタ的に言ってしまえば強引さを感じることが多くなってきています。
    これが物語中の伏線なら申し訳ないのですが、、、
    もしそうでないなら、一度落ち着いて作者様自身が作品を読み返していただければと思います。
    一話ごとだと分かりにくいかもしれませんが、一気に読み返すと曇らせに執心するあまりなのか、銀灰ちゃんがまったくの別キャラになってしまっていて、魅力が感じられなくなっております。(能力面ではなく)
    叶うならば初期のような銀灰ちゃんが帰ってきてくれるのを願うばかりです。

    偉そうに言ってしまいましたが、これからも御体に気をつけて執筆活動頑張ってください。微力ながら応援しております。

  • 第21話 転生への応援コメント

    息をつく暇も与えず次から次へとプラナに試練を与えるこの手腕…誉れ高い。

  • 潜水艦娘なら嵐なぞ!

  • 第11話 ボクノクエストへの応援コメント

    ゆかりんの声で脳内再生されました

  • 第30話 ラストバトル01への応援コメント

    いつもこの作品を面白く見させてもらっています。
    あまり気負わず頑張ってくださると有り難く思います。
    ps稚拙な文ですみません……。

  • 第30話 ラストバトル01への応援コメント

    お花ちゃんかわいい

  • 第30話 ラストバトル01への応援コメント

    お馬鹿に予知夢的な実 ギャグキャラパワーか!?

  • 第30話 ラストバトル01への応援コメント

    なるほど……美味しく実らせるには適度なストレスが必要と言いますもんね。

  • 第30話 ラストバトル01への応援コメント

    あれ……毎日食べてたような……そっかやっぱ自分の実を食べさせられるストレスで実っちゃったか…永久機関だな()

  • 第30話 ラストバトル01への応援コメント

    そういう代物だったのかその果実w

  • 第30話 ラストバトル01への応援コメント

    こわすぎぃ! やっぱ先生にくっついておこう

  • 第29話 深淵04への応援コメント

    袖振り合うも多少の縁っていうしね、、
    それが神秘の濃い異世界産なら尚更

    現代メタすぎる

  • 第29話 深淵04への応援コメント

    千切って増えるお友達...

  • 第3話 ログアウトへの応援コメント

    良質な曇らせ…応援せざるを得ない

  • 第29話 深淵04への応援コメント

    保管するのは当然だよなぁ!

  • 第29話 深淵04への応援コメント

    こりゃ大災害予定が星が滅ぶまで行くかな?

  • 第29話 深淵04への応援コメント

    いつかもう一人友達作れるくらいのパーツ集まりそうで草

  • 第29話 深淵04への応援コメント

    > 朝の10時には寝ましょう
    ちょーっときついですね笑
    多分夜かと


    罰則は…めってされるくらいだと思うよ、うん……。体調不良とかなら免除もされるって……。
    異世界の治安やっばいな

    作者からの返信

    修正しました!朝10は無理っすねw

    異世界ではメジャーなトラップで、知れ渡ってるヤツです。

  • 第29話 深淵04への応援コメント

    だいぶ友情が病んでる側に(笑)
    次話も楽しみにしています。

  • 第28話 深淵03への応援コメント

    異世界孤児院ヤベー

  • 第28話 深淵03への応援コメント

    孤児院は怖いところやで

  • 第28話 深淵03への応援コメント

    現実でも海外じゃまじで酷い話山のようにあるしなぁ。
    大陸のでかい国じゃ子供相手に誘拐とかの事件頻発していて怖すぎですね。
    犯人は死刑確定というのに、児童誘拐が止まらないとか。

  • 第28話 深淵03への応援コメント

    プラナもよく知ってるはずの日本なのにゲームという認識だけで警戒度が青天井

  • 第28話 深淵03への応援コメント

    に、日本エリアなので……!そこまで警戒せずに食べていいのよ……!

  • 第28話 深淵03への応援コメント

    孤児院への厚い負の信頼に草
    異世界が治安どん底だったのがわかりますねぇ

  • 第27話 深淵02への応援コメント

    この聖女いっつも捕まってんな?
    やはり暴力!暴力は全てを解決する!

  • 第27話 深淵02への応援コメント

    そんな、地域の子供を見守る善良なお巡りさんまでこれから曇らされるなんて……(うっとり

  • 第27話 深淵02への応援コメント

    盗賊とかチンピラは実質貯金箱だから問題ないな、ヨシ!
    公僕は殴って解決できないから私嫌い!

  • 第27話 深淵02への応援コメント

    魔物を倒すとお金がもらえる原理はわからないけど人間倒すとお金もらえるのはとてもよくわかることですね

  • 第27話 深淵02への応援コメント

    カメラの無いところじゃないとつかまりますよ!
    所持金だけじゃなく所持品もドロップとして入手してもいいのでは?
    スマホとかあれば便利

  • 第27話 深淵02への応援コメント

    異世界ほんと終わってたんだなぁ。まじでもう全く戻る必要ないわ。
    日本もどうしようもない連中普通にいるし、ほんと生きるって大変だ。

  • 第27話 深淵02への応援コメント

    ゲームだと思ってるからこうなりますよねぇ
    残念、そこは現実だ(神の視点)

    作者からの返信

    どんなゲームでも敵を倒せば、大体お金が手に入いる。完璧な理論ですよ。

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    やばい、うまうますぎる。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。曇らせ甘々です。

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    愚かであることを当然であるとされ、期待など一切されてない、むち打ちすらおろかだから仕方ないねと流される。なのに時間切れ寸前でも救いの手は差し伸べられる。聖書の一説かな?
    おお、神よ、彼らをお許しください。彼らは自分で何をしているのかわからないのです(ルカ23:33〜34)


    なんて素晴らしい救世主ムーヴ……おお、おろか。ひとはおろか。

    作者からの返信

    ゲームで無数に襲ってくるNPC相手に、感情を向けても仕方ないですからね! そういうプログラムされてるんでしょ? 生きた人間がこんな酷い事しないものね!

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    本当に戻ってこなくても全く問題ないな。
    なにせ世界はプラナを排斥し続けたのだから。

    作者からの返信

    プラナも特に戻りたい世界でもないと言うやつ。

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    よくある悲劇
    あわれあわれ

    作者からの返信

    プラナと領主との感情の落差が哀れすぎる

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    よくある事だから仕方ないね

    作者からの返信

    プラナにとっては日常なので、今更感ある謝罪が不思議でたまらない構図。

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    おん………そうだね、よくあることだもんね……。

    作者からの返信

    昔は日常茶飯事だったので…待遇が改善されたのも最近というか。

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    ゲーム/クエストだから救ってた
    ゲーム/クエストじゃなければ終わってた

    よかったね。ゲームのNPCと勘違いされてて。

    作者からの返信

    プラナがここをゲームだと勘違いしている原因のひとつですからね。普通、生きた人間はこんな酷い事しないよね。

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    素晴らしい…心にくるぜぇ

    作者からの返信

    そしてプラナの心は全く動いてないという…領主ぇ

  • 第26話 深淵01への応援コメント

    プラナは多分全部本心なのでしょうけれど、無表情に紡がれる言葉は懐疑的なニュアンスでグサグサとアルフォードさんを刺していく……

    それはさておき、プラナ自身もこの世界の住人に期待してないところもあるのでしょうが

    作者からの返信

    嘘偽りない本心ですねぇ。

    期待というか、プラナはここの住人はこんな生き物だと認識してます。世紀末のモヒカンみたいなもんだと。

  • 第25話 プラナハカタル04への応援コメント

    次話も気になります!執筆頑張ってください!^_^

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます! 完結できるよう頑張ります!

  • 第25話 プラナハカタル04への応援コメント

    誤字?を1つ
    >>クズハが僕の両方を強く掴んで目を合わせる。
    →クズハが僕の両頬を強く掴んで目を合わせる。 かな?

    あちこち曇ってるけど親友といられて最高にハッピーです!
    母親だけじゃやっぱ足りないんですよね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    『両肩』でした。お騒がせしました。

    少なくとも主人公はハッピー状態ですね。
    母さんは喧嘩も出来ないし、果実の収穫も、血肉を食べさせる事も出来ませんからねぇ

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    狂気しか感じないのでめっちゃ笑える。
    逆になにするかわからないので、曇らせに成功してるのか??

    作者からの返信

    曇らせか判定は微妙な所ですねぇ
    有識者の意見を伺いたいw

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    進んでるー クズハは曇らない感するけど

    騒ぐのが ばかかわいいー

    作者からの返信

    クズハは曇る以前に人の心分からないですからねぇ

    元気なのが取り柄です!


  • 編集済

    第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    これはプラナの血であり肉である
    <カトリック系のミサでお馴染みの文言ですね。<幼稚園がカトリック系だったので、覚えがある。

    宗教感覚では無くて、クソ重い友情感覚で自らの血肉を分け与えるのである。
    ヤンデレにも程がある。

    これが「曇らせ」というジャンルなのか?設定とキャラ心情描写で、かなり心を揺さぶられている。

    作者からの返信

    確かワインが出てきた記憶が薄らありますねぇ

    自分よりそこらで捕まえたウサギの方が美味しいの許せなくないですよね!

    曇らせは奥が深いです。少し長くなりますね。まずは世界の成り立ちから説明しないと。

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    これはプラナの血であり肉である(ガチ)

    作者からの返信

    食べてたら身体が聖属性になりそう

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    だいぶヤンデレ化してる

    作者からの返信

    一緒にいて楽しいなぁ、と考えてるくらいです。安心して下さい。

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    大事な大事な、ただ一人の親友だからね。
    兎さん可哀想だけど、それよりもっともっと大事な大事なものがあるんだ。

    作者からの返信

    ウサギさんには感謝している。でも、それはそれ、これはこれです。

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    自分の血肉入れたものを食べさすのは基本だよなぁ!

    何の基本?

    作者からの返信

    そりゃぁ、友達だもの。基本だよね?

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    手首に頸の動脈はないよっていうか、食事の支度の為に動脈切るんじゃない!
    しかも、捨身成仁の境地かと思ったらヤンデレだったよ!

    出来るなら、ここから人間性回復しつつ幸せになってほしいけど、周辺環境がベリーハード超えな気がするので、
    おちゃらけ担当が頑張ってくれてるけど、全く安心できない…

    作者からの返信

    動脈に修正しました! ありがとうございます!

    クズハちゃんに期待ですね。人の心が無いので、ちょっと重めな感情にも耐えられる…かも。

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    ヤンデレ風味(笑)

    作者からの返信

    風味なのでまだ大丈夫ですね!

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    ヤンデレかわいい

    作者からの返信

    ちょっと想い入れがありまして、可愛いですね!

  • 第24話 プラナハカタル03への応援コメント

    分かりやすくNPCが寝たら食べたりしてたのに、ムダなことしてると、スルーしていた自分がバカみたいだ。

    寝たり かもしれない

    作者からの返信

    修正しました! ありがとうございます!

  • 第1話 サブクエストへの応援コメント

    読み始めました。まだよく分りませんが何やら先が楽しみです。

    あと誤字脱字報告です。
    『少女の細い腰(ウェイト)に〜』
    ->「ウェスト」
    『存分に活用ください』
    ->「存分にご活用ください」または「存分に活用してください」

    作者からの返信

    観覧ありがとうございます!

    誤字脱字修正しましたありがとうございます!

  • 第16話 魔王への応援コメント

    >通称、ゾンビ化は
    通常、ゾンビ化は、でしょうか?

    以前にもゾンビ化の対処に当たったことがあるんですね…ポルカくん、強く生きて……

    作者からの返信

    誤字修正しました。ありがとうございます!

    ポルカくんちょっとだけトラウマになってますから…

  • 第12話 約束への応援コメント

    初コメ失礼します
    流石に郷田さんも「いやったー!」が正解なんて思わんて……

    作者からの返信

    あの状況で見抜けるのはエスパーですよねぇ。仕方ないw

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    プ、プラナさま……?
    ………そうだね!!腐り落ちちゃったら勿体ないもんね!!!!!

    作者からの返信

    そう、勿体無い。それだけなんです。ほんの数%だけ、独占欲があるだけなんです。

  • 第22話 プラナハカタル01への応援コメント

    恩義のある相手……死亡の神託…本人を名乗る者……!
    うーん、そのまま(あの人たちならと思って頼ってみる、からの)繰り返しでもいいし誰かしら気付いたりそんなことしてプラナさまがお喜びになるとでも思うか!?みたいな立場になって対立構造になるのもよい……!人情もある商人おじさんの曇らせもぐもぐうまうま

    作者からの返信

    対立構造いいですね。互いプラナ様を思ってるのに争う構図が美しい…

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    助けた人達から偽物と迫害され、信じてくれたのは魔族の友達(後の魔王)のみ
    こうして生まれたのが魔王四天王筆頭(兼裏ボス大魔王)プラナ=グレイであった

    なんて事になったら全世界大いに曇らせるね! 特に偽物扱いした人達

    作者からの返信

    クズハ、奴は四天王でも最弱…

    始まりの町は、めっちゃ曇らせてぇ(願望

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    なんかほのぼのなのか殺伐なのか迷うコンビだなぁ……!
    そういえばさらっと、魔王になること予言されてましたが……ここから魔王になるとしたらどんな道筋なのやら

    作者からの返信

    このコンビ、世界に比べたらめっちゃほのぼのなのです。まぁ、頑張れば魔王になれる切符を手に入れた感じですね。

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    ちょっと 病んでる感出てて 素晴らしいー

    作者からの返信

    ほんの少し、マジで少しだけね!

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    これはクソデカ感情で済ませて良いのか…?
    立派なヤンデレでは?

    作者からの返信

    ちょっとだけハイになってますね!可愛いですね!

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    この先生こわすぎぃ!

    しかし世界の邪悪さに比べたらまじで聖女なのであった。
    領主は族滅でどうぞ。

    作者からの返信

    領主の行いはマジで少女が死んでも可笑しくないですから……いや、マジで、

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    娘と同い年かつ、恩人を鞭打ちとは…そりゃあ心情は曇天だわ〜

    次話も楽しみです。

    作者からの返信

    9歳の少女に鞭打ちして、手当もせずに放り出すとか、普通は死にますからなぁ。

    それが合わさり最強に曇る。

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    魔族より魔族してるんだぁ...

    作者からの返信

    プラナちゃん、初めての友達と睡眠ではしゃいでるだけだから…

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    ヒェ
    完全に油断してた

    作者からの返信

    ちょとだけ、ほんの少しだけ思い入れが強いだけですから。

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    友達に対するクソデカ感情良いね

    作者からの返信

    初めての友達で、みんなが遠慮して教えてくれない事を言ってくれる。何より、一緒にいて楽しいんでしょうね。

  • 第23話 プラナハカタル02への応援コメント

    今まではいなかった友達のおかげで、割と救われてるな。

    作者からの返信

    三代欲求の睡眠を取り戻しましたね。プラナに遠慮なく言える友達マジで救いなのです。

  • Aiがゲーム作ってるってあったけど運営は人間なのかな?

    作者からの返信

    運営様は現実世界とゲームで変わってきますしなんとも…

  • 第12話 約束への応援コメント

    これ父親日本政府に関わってるとかで罪悪感で日本政府側も盛大に曇ってて欲しいw

    作者からの返信

    親父に言及するコメント初めて見ました。素晴らしい曇らせの着眼点です。名前だけでも出しておきたおですよね。