応援コメント

第17話 タネアカシ17【少年視点】」への応援コメント


  • 編集済

    つまりフレンドのポルカの正体はプラナに2回命を救われた少年……ということに


    後追い読者ですがもしや非行会話が存在するのですか!?

  • よくわからんがこの小説から黒幕のログ(お話)が消されたって事は理解した

    作者からの返信

    ここは物語りの進行に合わせてマジで消してたので、賛否が別れてたかもしれません。反省です。

  • ポルカも記憶弄られちゃうんだね、可哀いね

    作者からの返信

    この子はまあ、悲惨な子なのですよ

  • > 「状態異常:行動不能、外傷出血、精神汚染の複合治療魔法を構築。聖水への星宿しを開始」

    ルビだけで呼んだらますます全く意味が分からなくて笑いました。
    ファルシのルシがコクーンでパージみたいですね。

    作者からの返信

    ええ、それっぽい単語を並べてそれっぽく見せてますw

  • 面白すぎて一気読みしてしまいました。

    この後の展開も楽しみ~

    作者からの返信

    ありがとうございます!メッチャ嬉しいコメントです。
    一気読みに耐えられるよう曇らせがんばります!

  • ポルカ…ここにも曇らせの波が
    宿屋とかの謎の檄重感情も納得

    正義を目指していた少年の手に入れた兵装が魔王ってのも悲しいなぁ

    作者からの返信

    ポルカは最初から曇りまくってますので、心配しなくとも大丈夫!

  • 現実側のお母さんが偽者だったり拉致や記憶の捏造はあるだろうなと思っていましたが、これは少々予想外でした。

    作者からの返信

    ふふ、ようやく私が予想をこえる事ができましたね。母ちゃんに再会させた事で過程は変わりましたが、大筋の設定はなんとか維持しました。ですが、母親が絡むと書いててテンション上がるんですよねぇ(ゲス顔

  • ガッツポーズの件ここにきて更に胸が苦しくなってまいりました!!
    時系列だけ上手く整理できない…

    作者からの返信

    時系列は作者もガバがあるかもと慎重にやってるけど、わかんねー。

    タネアカシ17はガッツリ核心に触れるので時間をかけて書きました。


  • 編集済

    読み始めた当初は世界観がこんな広がり方をするとは思ってもなかった…(A;´・ω・)

    本話を経て振り返ると、最新話更新予告のログ表記スタイルも納得

    色んな作品を通して思うけど
    上位存在って人間の情緒とか殆ど理解してくれなさそうだし怖いよね()

    作者からの返信

    いやー星宿さんは理解してるはず
    ?なんだけどなぁー


  • 編集済

    時系列がとっても難しい:-<

    作者からの返信

    作者も頑張って調整しています。
    みんなが楽しい曇らせ考えるから仕方ないね!

    編集済
  • お前だったのかよ!

    作者からの返信

    はい、アイツです

    あの部分は削除してなくなります。

    ライブ感でやってるので、批判が多ければ掲載しなおします。

  • ああ、最初は善意だった超存在が本当に愛して執着してしまったのか。
    母親同士?の大岡裁きとか、みんな不幸で悲しいな。

    作者からの返信

    どっちも親ではあるんですよ。でも、ヤツは心が狭くてね。

    あの部分は削除してなくなります。

    ライブ感でやってるので、批判が多ければ掲載しなおします。

  • 思ってたより星宿?が邪悪すぎ
    吐き気を催す邪悪感半端ない

    作者からの返信

    ちょっと心が狭いだけです。許してね!

    あの部分は削除してなくなります。

    ライブ感でやってるので、批判が多ければ掲載しなおします。

  • おっほ……。今まで何でもなかった次回更新予告が禍々しく見えた。
    Web連載媒体ならではの仕掛けですね。素晴らしい。

    作者からの返信

    邪悪というより、アイツは、心が狭いのです。

    あの部分は削除してなくなります。

    ライブ感でやってるので、批判が多ければ掲載しなおします。

  • 面白い!次話も楽しみです^_^

    作者からの返信

    いつもコメントありがとう! 満足いくよう完結目指して頑張ります!