応援コメント

第20話 残光」への応援コメント

  • つまり、ログアウトした世界は厳密には現実世界、本物の栞ではなかった………?

  • ここまで一気読み。
    涙が出てきますね。

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます。自分の作品が読まれてとても嬉しいです。

  • やばい涙が止まらない

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 執筆にも力が入ります。

  • ちょっと泣いちまったよ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。執筆の力となります。

  • 上位者すら曇らせるとは、、、

    これクズハの果実かな?ただの魔族じゃないっぽかったし

    作者からの返信

    クズハちゃんはバグキャラなので、まあ、そうなんですよ。植物族でも特別な存在なので、果実も特殊です。

  • 後はこの曇りが晴れるのを待つだけだな

    曇らせは最後の最後で晴れるからこそ良いんだ
    なんならそこに虹が架かればなお良し
    まぁ、虹を架けるには曇らせからの雨模様が必要ですが

    作者からの返信

    そう、ラストクエストに向けて後は曇りを晴らすだけ。虹だってかけちゃいますよ!まあ、まだ少し曇って貰いますが。

  • うぅ…不覚にも目が潤んでしまった。

    作者からの返信

    ありがとうございます。嬉しいコメントです。

  • いよいよ、主人公さんがゲームと思っているものはなんなのか? とかこの物語の謎が明かされようとしているのですねぇ。続きが楽しみすぎるのです。

    作者からの返信

    ラストクエストでなんとか詰め込んで伝えたいと思います。頑張ります!

  • 自己犠牲からの「自分は頑張ったよね…」による全方位攻撃は王道の曇らせですよね。

    そしてラストクエストですか。
    もしかしてもうすぐ終わりなのでしょうか?

    関係無いですけど個人的に好きな曇らせは、
    ・『自己犠牲からの色々と代償はあったけど無事生き残れて良かった!』と主人公は気にしてないのに周囲は「こうなったのは全部自分のせいだ…償わなきゃ…」となり、「全然気にしてないから!」と周りをフォローする主人公に皆が「こんなに優しい人がどうして…これも全部自分のせいなんだ…」と無限に周りが病んでいく展開。
    ・『全てを救う為にはこうするしかない』と主人公が自己犠牲で周囲には自分の意図を決して悟らせずに皆を傷付けて「何でこんなことするんだ!」と責められながら主人公は段々とボロボロになっていき、最後の最後で全部手遅れになってから周りがそれに気付き「どうして教えてくれなかったんだッ!?こんなこと、望んでなんかいなかったのに…」となって全ての悪意を一人で背負いながら主人公だけ満足そうにリタイヤする展開。

    自己犠牲こそが原点にして頂点だと思いますが、勿論異論は認めます。何故ならそれぞれの中に『至高の曇らせ』があるのですから…

    作者からの返信

    ラストクエストです。

    好きな曇らせ……イイですね。自己犠牲の代償として曇らせる展開。最期は綺麗に光の粒子となって消えてもいいし、惨たらしく血反吐を吐いて周りを曇らせてもいい。

    無限にある曇らせを貪り食った先に見つけたいですね。『至高の曇らせ』を。

  • 悲しいかな、愛し方を知らない怪物はどちらだったのか。
    愛した存在が求める力を与えられても、根本的な関わり方を知らない。

    これは異種族だからこその悲劇ですね。

    作者からの返信

    彼女もまた主人公に曇らされた被害者なのかもしれません。


  • 編集済

    多分誤字かな
    後すざり→後退り

    良いですね凄く良い
    これで等分は曇らせを読まなくても生きていけそうです

    作者からの返信

    誤字脱字修正しました。ありがとうございます!

    ええ、後は曇りを晴らすだけです。少し、あとちょっとは曇らせるど、誤差だよね!

  • おぉ………そのままでも認識されていたのね、偽りのお母さん……。

    て、転生するって書いてあるもの、きっとみんなが曇るだけ曇ったあと戻ってくる‥……よね?
    ほんとに天国エリアとか行ったりみんないなくなるくらいまでリスポーンに時間がかかったりしないことを祈る……。

    作者からの返信

    もう少し…あと少し曇らせが熟成するまで再会しないようにしないとね!

  • しっかりと愛だけじゃ摂理は変えられないの、いいですね。

    ところで日本政府の冤罪そのままラストクエストとアナウンスが入ったんですが(

    作者からの返信

    母の愛…1人だったら変えられたかも。17人の命は荷が重すぎました。

    日本政府には頑張ってもらいます!次回、最終章! 日本政府詰む! デュエルスタンバイ!

  • ロストしちゃった…?!
    世界からログアウトしそうで不安しかない

    作者からの返信

    ロスト怖いですよね。主人公も具体的にペナルティについて知らないですし。