誰よりも好きだった兄弟子。いなくなって、もう15年。

修行中の方士である万明玉が思いを寄せるのは、兄弟子である柳毅。
しかし彼には、既に結婚を決めた相手がいました。

ですがいいのです。
万明玉も柳毅も、修行により若さと長寿を得た身。たとえ柳毅が他の誰かと一緒になったとしても、最終的に最も長くそばに寄り添えるのは万明玉なのですから。

そうやって心を落ち着かせようとしたのですが、なんとその矢先に柳毅が失踪。行方不明のまま、15年の月日が流れてしまったのです。

いかに若さと長寿を得たといっても、15年というのは決して短い時間ではありません。
それでも、万明玉の胸に残る、柳毅への思い。いったい今頃どうしているのか。万明玉は、このまま満たされない思いを抱えながら生きていかなければならないのか。

しかし、そんな万明玉に転機が。
なんと弟からの紹介により、皇族に嫁ぐことになりそうなのです。
それはめでたい。なんて思ってはいけません。あまりに突然の話ですし、何やら怪しい背景はあるし、何より万明玉の思いはどうなるの?

一途に一人のことを思い続けたいだけなのに、どうにもならない事態に翻弄される万明玉。

彼女の思い、そして運命や如何に?

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,173