気まぐれにSNSを開き見た。虫の知らせか、君の死を知る

フランスから帰国して二年。

SNSでいつも元気な様子を知らせてくれていた友人が、二年前から癌に侵され、先日亡くなったことを知りました。

なかなか人の輪に入っていきづらい私を引っ張ってくれたおかげで、新しい友人、仕事の紹介と、とてもお世話になった人でした。

このSNSを見なかったら、今でも元気で人生を楽しんでいただろうと思うと、知らなかった方がよかったのかと考えてしまいました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第1回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部 糀野アオ @ao_kojiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ