ドクハク

陽澄すずめ

ドクハク

幸せと不幸の二択と思ってた曖昧なフリが板についても


曖昧な私を束ねる雑な主語あらせいとうの花にも似ずに


もう『若い女』のガワじゃない自分に安堵おぼえる今日このごろ


経血のえがく模様に現実いまをみるメランコリー詰めた汚物いれ


頭蓋骨うち鳴らしてるあの日の杭つよい痛みどめを頂戴な


あのひとの中できれいな思い出にされてたりしたら反吐がでるわ


こいに足す割り切れぬままのかけひきは実体のあるアイじゃなかった


教科書を丸暗記したドヤ顔に唾吐いてイイコイイコしたい


クロップド?オーバーサイズ?ミモレ丈?マネキンみたいになれない私


洗面所の鏡でゾンビと目があって つよめの紅で正体かくす


いつの日か期待は呪いになり代わりいずれにしても疎かにする


これ以上なにも欲しくないのよ出来損ないの笑顔じゃ不服ですか


誰へも続かない道を歩いてく思ったよりも軽い足どり


レンタカーみたいな私の人生ガソリンだって高騰してる


どこにでも行ける/どこにも行かずとも、きっと死ぬまでAmazon頼み


夕飯を新作フラペチーノだけで済ませ味わう自業自得


いま一瞬きもちいいだけの酩酊じゃただの微熱も思いだせない


傘くらい自分でさせる何時かやむ雨に濡れるのを咎めないで


ひび入った器を金継ぎするように飲み食いできる私をつくる


二日酔いの薬を酒で流しこみ毒吐きながら生きてけ私

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドクハク 陽澄すずめ @cool_apple_moon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ