第14話 事件1

 連休も終わると朝練も始まり、円花と七海は部活に精を出していた。また、それぞれのコミュニティでもちゃんと友人関係を作ってくれていた。朝、登校前にランニングしたりしていると、お弁当は自然と咲枝ちゃんが担当になった。


 朝練のある日は、なんだかんだ自分もかつては慣れた時間だったので、四人で早めに登校し、教室では隣のクラスの咲枝ちゃんと一時間ほどを勉強したり、のんびり過ごしたりしていた。


 昼は用が無いかぎりは四人+一名で集まってお弁当を食べていたが、最近は円花と七海がクラスでの友人関係が充実してきたこともあって出てこられないこともあった。ただ、は誘いを断ってでもやってきていた。もちろん、俺の抵抗にもあう。


 放課後は咲枝ちゃんと買い物をして帰ることが多かった。もちろん、バリバリのスポーツ強豪校なわけでもないため、普通に四人で帰ることも多いが、夏に三年生から部活を引き継いだら円花なんかは忙しくなるかもしれない。


 夕飯は咲枝ちゃんが中心となって作る。一人暮らしの頃のスーパーの総菜やカップ麺とは比べ物にならない豪華さ。いや、そんなものばかり食べてたと知られた最初は怒られたもんだ。円花や七海が居ないときは掃除を自分でやるようになったのもかなりの進歩。夕食後はランニングに付き合ったり、散歩に付き合ったり。


 その後は順番にお風呂に入りながら、円花が頑張ってる勉強に皆で付き合う。円花は中学三年生の勉強が引っ掛かり、特に数学なんかはそれが後々まで影響を及ぼしていた。それも克服されていった。


 円花の生活リズムを正すことも含め、何もかも順調に見えていた。ただ、ひとつだけ、俺と彼女たちの間には後回しにしていた問題があった。それは徐々にフラストレーションを生み、五月も半ばを過ぎた頃、ひとつ目の事件を引き起こした。



 ◇◇◇◇◇



 朝が早いため、週末を除いて夜はみんな寝るのが早い。これだけ早く寝るのは中学のあの頃以来だった。あの頃は貴島に邪魔されることも多かったため、それ以上か。


 俺の部屋は二階で隣の部屋は円花が使っている。一階の少し大きめの部屋は七海と咲枝ちゃんが使っているが、咲枝ちゃんは寝るときには母の部屋で寝ている。他所の家で寝泊まりして気疲れしないのかななんて最初は思っていたけれど、その点は我が家のように寛いでいると三人とも言っていた。いや、それもどうなの?



 さて、皆が寝静まったであろう時間、一階で悲鳴が聞こえた。


「咲枝ちゃん!?」


 あれは咲枝ちゃんの声だった気がする。慌てて飛び起き、階段をドタドタと駆け降りる。廊下には七海が寝てる部屋からの明かりが漏れていた。


「七海!」


 強盗――まずそれが頭に浮かんだ。だが、俺が部屋に入るよりも早く、部屋から飛び出てきた影。


「だめだめだめ! アキくんはだめー!」


 飛び出してきたのはパジャマ姿の咲枝ちゃん。

 彼女に全力で押し返される。


「え、だって七海が!」

「大丈夫だから! 七海ちゃんは大丈夫だからちょっと待ってて!」


 咲枝ちゃんは部屋に戻ると戸をぴしゃりと閉めた。

 訳が分からず、仕方なくその場で待つ。

 そういや円花は起きてこないな。疲れてるんだろうななんて思っていた。


 部屋で何か咲枝ちゃんの怒ってるような声が聞こえた後、戸が開いて中に入るよう促される。


 部屋の中では、Tシャツにショートパンツの七海、そして何故かキャミにカーディガンを羽織った円花が申し訳なさそうな顔で正座していた。


「はい、二人とも!」

「「ごめんなさい」」


 二人が三つ指ついて謝ってきた。なんか前にも見たなこれ……。


「え、なにこれは」


 咲枝ちゃんが言うには、明日の準備をひとつ忘れていたので七海の寝ている部屋に声をかけて入ろうとしたらしい。彼女が部屋の戸を開けると、七海以外の人の気配。咲枝ちゃんは七海が襲われていると思って悲鳴を上げ、とにかく明りをつけたらしい。


「――半裸の二人が抱き合ってました」

「なにやってんの……」


「ご、ごめんなさい、私が悪いの」

「いえ、マドカ先輩じゃなく私が」


 私が私が……と終わりが見えないので、とりあえず円花に説明してもらった。


「前にアキが言ってたじゃない。七海がいい匂いがするって」

「あ……ああ、言ってたような……七海を元気付けた時だっけ」


「それでね、ああこの匂いかぁなんて最初は思ってたんだけれど、その、だんだん変な気分になってきちゃって……」

「そ、それも私が悪いんです。部活終わりに先輩に抱き付けないから、マドカ先輩に抱きついてたのが原因なんです。マドカ先輩後ろから抱っこしたりしてたら私も変な気分になっちゃって……」


「で、いつからなの? いや別に言わなくてもいいけどさ」


「か、帰り道に寄り添ったり、その、軽くちゅうしたりは一週間くらい前からだけど、夜に忍び込んだのは今日が初めてだから……」

「はい、本当です」


「……咲枝ちゃん、どうしよこれ」

「二人ともしばらくご褒美抜きですね!」


「「ぇえ!」」


「いや別にいいんだよ。俺も二人には誰か恋人作ってもいいんだよって言ってたから――」


 二人ともぶんぶんと首を横に振る。


「――二人が好き合ってるならいいんじゃないかなと思うよ?」


「違うの、アキへの好きの延長線上だったの。だからそういうんじゃないの」

「ごめんなさい先輩。私、寂しくて。誰か抱っこしたかったんですぅ」


「ぷっ……」


 なんだか浮気した奥さんの言い訳みたいでおかしくて吹いてしまった。

 そのことを話すと二人ともますます申し訳なさそうな顔をした。


「悪いんだけどさ、咲枝ちゃん、ふたりと一緒に寝てあげてくれない? 今晩だけ」

「えっ」


「一緒に寝ましょう、襲わないから」

「サキエ先輩お願いしますぅ」

「ええっ」



 ◇◇◇◇◇



 翌日、朝起きると疲れた顔をした咲枝ちゃんが居た。

 両側から抱き着かれてあまり眠れなかったらしい。

 代わりに明日と明後日の担当を貰ったそうだ。


 それから咲枝ちゃんは充電とばかりに僕に抱きついてきたのだった。



 しかしその三日後、さらにふたつ目の事件が起きるとは誰も考えていなかった。









--

応援、ブクマ、評価、たくさん頂きありがとうございます!


円花再犯希望の方が結構いらっしゃるようなのでご用意したサービス回(?)です!

ハーレムにガールズラブを混ぜ込むの好きなんですよね。私がいちばんに好きなweb小説の影響です。円満なハーレムには仲の良い女の子の関係が大事だと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る