第10話そして、2人は……

若い女の子は、朝早く帰宅して着替えて大きなバッグを抱えて帰ってきた。

彼は、まだ酒臭い息を吐きながら、

「それっ、何の荷物?」

彼女は笑顔で、

「先輩、ちょっと一緒に生活してもらえませんか?」

彼は様々な可能性を考えて、

「障がい者同士のカップルは、いずれ破綻するよ」

と、呟いた。でも、彼女は、

「わたし、気付いたんです」

「何を?」

「わたし、先輩と一緒にいると心が落ち着いて、頓服薬の精神安定剤の量が減るんです。先輩がどうしても、嫌ならわたしは帰りますから」

と、彼は言われて、追い返す気は無かったので、彼女の要望通りに同棲することを決めた。

あの、厭な病院で繋がった2人は近所の公園を散歩した。

「先輩、今日は暖かいですね」

「うん、僕もそう思う」

彼女は彼の左手を握った。彼は少し驚いたが手を握り返した。

これから、2人は末長く一緒に暮らしたとさ。


終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

厭な病院 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ