今年の師走「これ、やめる!」

 私の最推しの季節である秋がさよならの言葉もなく去り、連日のように冷たい雨雪が降っている。冷え込む朝は道路ツルツル、嗚呼雪国……。

(なんていうことを下書きの時点では書いていたはずなのに、次の日起きたら雪で車が埋まっていた)

 寒暖差ジェットコースターの今、皆さんお元気~?


 なんか「E〇SE」とか「オレ〇ジページ」の見出しみたいなタイトルをつけてしまった。

 というのは、今年ミズキ家ではある「宣言」を発令したのだ。

 それは……「年末掃除、やめます宣言」


 ~背景~

 ・年末掃除がしんどくなってきた。だって師走はただでさえ忙しい! 休みたいよ!

 ・しかも年末掃除は冬真っ只中。雪国は冬仕事が多い! 

 我が家の場合は、自家用車二台ぶんの雪下ろしや家周りの雪かき×毎日。豪雪地帯だから放置すると大量の雪が固まって、さらに面倒になるのでこまめにやる。

 ※ちなみに車に雪がこんもり積もる様を私は「寿司カー」と呼んでいる。

 ・そもそも寒くてやる気が出なくない?


 ~で、何するの?~

 ・雪が本格的に降り始める11月からの休みを利用し少しずつポイントを絞ってやる。11月とかほぼ年末みたいなもんだから、大丈夫。

 ・年末は軽く掃除して、だらだらする。


 よし! これでいこう!

 て思ってたんだけどね、


 思ってたんだけどね!


 急遽出張が入ったり足剥離骨折したりして、なーーーーんにもやってません!!


 ダーハッハッハ!!



 この調子じゃ、私の年末二月くらいだわ。


 人生こんなもん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生存戦略、はじめました ミズキ @Iolite_g

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ