もうイヤッ

 あ~~~~~。

 こんのッ! 忙しいッ! 時期にッ!

 足を剥離骨折してしまった~~~~~~~~!!!


 先週に引き続き今週も出張なのに、よりによって何故……。

 でも、こういう立て込んでる時こそ、トラブルって起きるよね。


 幸い出張が午後からだったので、雨の中車をぶっ飛ばし病院へ駆け込み、なんやかんや……。待ち時間の間に折れた場合のシミュレーションをする。(会社の連絡やら、今後仕事に支障が出る部分があるか、どうクリアするか)

 昼前にギリギリ診察が終わり、飯を詰め込みながらぶっ飛ばし(※高速道路の法定速度)出張先へ。

 無事滞りなく終了し、明日に備えとりあえず帰還。


 ンア~~~~~~~ッ疲れたよ~~~~~~~~。

 私のバカバカバカ~~~~~~~~。こんな忙しい時期にくっだらね~~~~怪我してんじゃね~~~~~~。クソ~~~~~~~~~。あれもこれもやらなきゃないのに通院しなきゃね~~~~~。休めるわけね~~~~だろ~~~~が~~~~~~。

 自責の念イズたくさん。脳内が感情ぐちゃぐちゃ。


 よし、こういう時こそ冷静になろう。

 頭のなかがごちゃごちゃ散らかっているので、分類ごとにお片付けしよう。

 事実と感情を仕分けする。んで、マイナスな感情の原因を明らかにしてフォローすりゃOK。

 スマホのメモ機能でも、ホテルのメモ紙でも、記録するものさえあればできる。


 ☆事実の整理

 ・剥離骨折した。

 ・出張には行けた。

 ・足が痛いので、立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事は厳しい状況。


 ☆頭の中にあふれているネガティブなこと

 ・剥離骨折したこと

  →もっと気を付けていれば防げた。情けない。アホすぎる。

 ・足が痛い

  →上手く歩けなくて地味にイライラする。走れない。

 ・仕事に支障をきたして迷惑をかけるのが嫌だ。使えね~~コイツとか思われたら嫌だ。


 ☆ポジティブなこと、ネガティブに対するフォロー

 ・誰だって気を付けていても怪我はする。別に酔っぱらって踊り狂ってコケたとかではないし。

 ・仕事も全くできないわけじゃないので、足使えないなりにできる業務はたくさんある。

 ・仮に穴をあけて迷惑かけたとしても、また実績をバリバリつくりゃいい話。周りに感謝していこ。

 ・バキバキの骨折じゃなくてよかったし、右足だったから運転ができて助かった。

 ・出張が午後からだったから病院行けてよかった。運がいいね。

 ・早めに行ったから気が付けてよかった。というか人生で二度目の骨折だから、これヤバいなとすぐに思えた。無駄に骨は折っちゃいなかった。

 ・正直痛みは骨折よりはマシじゃんね。まあきっとすぐ治るよ。


 フウッ……。お、落ち着いてきた……。

 こうやって書いてみると、いかに私が同じ内容でぐるぐる考えてたかがわかるわ。

 私は感情が終わりになると延々と頭で責め始めてハムちゃんの滑車みたいになっちゃう。


 あと、こういうウジウジ?ダメダメ? モードに入ってる時は、藤本美貴さんのYOUTUBEチャンネルを見る。ミキティーは鋼のメンタルを持っていて、いつも前向きで、私と正反対の性格なので見ていて勉強になる。

 ミキティーのお悩み相談の動画を見ていると、職場の先輩に話を聞いてもらって喝を入れてくれているような気持ちになるのでとても良い。


 ウジウジが頭をひっこめたところで、早めに寝て次に備えよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る