あー、だから「応援もなし」なのか。この人は「ガヤ」に回ると強い

読む前
 意表を突かれました。まさか五“人”でくるとは思いませんでした。
 それにしても、想像力を掻き立てられるタイトルです。
 勝負だから五人以外は切り捨てる?
 五人で戦う……剣道かな?

 タグに「現代日本」とついているから空想的な部活の試合ではなさそうですね。
 じゃあ、やっぱり剣道?


実際に読んで
 九人のなかから五人を選抜
 「○気」と「○了」はどう違うのでしょうか?
 あと、ユウさんと俺は……別の機会にしません? 
 盛り上がるけど、真剣勝負で適切かといえば……。

 なるほど!一人称だからこういう表現(これは面白い!)なんですね。
 もっとみんなの活躍を見たかったです。