第80話 ポータル活用術

《迷いの森》で冒険し、次の日はドラゴンたちと、ルネちゃん、ロラちゃん、シリルくん、さらにその友だちも加えて遊んだ。ルーやペガくんも、もちろんいた。

 ピンクちゃんやボレアスに乗せてもらったり、ものすごく特別にペガくんに乗せてもらったりした。楓が「きょうはとくべつにのってもいいよって、ペガくんがいっているの!」と言ったのだ。

 みんなとても楽しそうだった。


「あたしもドラゴンに乗りたい!」

 彩香はそのようすを見て、悔しそうに言った。

「ペガくんには乗れるようになったから、いいじゃない。酔い止めの魔法を使って。それに空も飛べるでしょ?」

「そうなんだけどさあ。……ああああ、いいなあ」

 僕は、一番初めにピンクちゃんに乗った彩香を思い出し、くすくすと笑った。


「なによ」

「いや、ピンクちゃんに最初乗ったときの彩香、かわいかったなって思って」

「もう、忘れてよ、それ!」

「忘れないよ。彩香のことは何もかも」

「弘樹くん。……ねね、赤ちゃんね、男の子のような気がするの!」

「え? もう分かるの?」

「ううん、勘! エコーあるわけじゃないしさ。でもなんとなく、男の子だと思う。今度はね、きっと弘樹くんそっくりの男の子なんだよ」

「彩香そっくりの男の子かもよ」

「……まあ、どっちに似ていてもいいけど、でもきっと男の子だと思うな!」


 僕は彩香の肩を抱いて、それからお腹にそっと触れた。

 まだ膨らんでいないお腹。

「とにかく、元気に生まれておいで。どっちに似ていてもいいから」

 僕は小声で話しかけてみた。

「男の子でも女の子でもいいけど、きっとあなた、男の子でしょ?」

 彩香も話しかける。

「楽しみだね」

「うん!」


 やさしい風が吹いて、原っぱの草を揺らして、それから子どもたちの声を遠くに飛ばした。あの子どもたちの中に、今度生まれてくる僕たちの子どもも加わるんだ。



 最後の日はまたハンバーガーを食べることになった。

 織子ちゃんは、ハンバーガーをすごく気に入ったらしく、リクエストされたんだ。


 そして織子ちゃんは、午前中にはクッキーを焼いて、それから丁寧にラッピングをした。

「みんなにあげるんだ」

「きっと喜ぶよ!」

「うん!」

 うちで楽しく遊んだりおしゃべりをしたりして、お昼にハンバーガーをみんなで食べた。

 わいわい言いながら、好きな具材を挟んで食べるのは、やはり楽しい。


「あたし、日本に帰ったら、ハンバーガー作ってみる!」

 織子ちゃんはアボガドたっぷりのハンバーガーを食べながら、意気込んで言い、そしてさらに

「ああでも、パパとママだけだからなあ。人数多い方が楽しいよね」

 と残念そうに言った。

「今度は冬休みに来るといいわよ」

 と彩香が言うと「三連休とかにも来たいな」と織子ちゃんは応えた。

「パパとママと相談してから来てね」

「うん!」

 


 ハンバーガーを食べ終わり、持ち物(宿題とか!)を確認し終わり、織子ちゃんはみんなに、きれいにラッピングしたクッキーを配った。

 クリストフ王子に渡すとき織子ちゃんは

「織子のこと、忘れないでね」

 と言って、ついにぽろりと涙を流した。

「忘れないよ」

 クリストフ王子そう言って、織子ちゃんの手をぎゅっと握った。


「あのね、ポータルがあるからね、またすぐに会えるわよ」

 二人のようすを見ていた彩香がそう言うと、織子ちゃんが「だって、彩香ちゃんがいないと使えないじゃない、ポータル」と言った。

「うん、でも、ポータル、もう少し自由に使えるように改良しているのよ、少しずつ。そのうち、織子が来たいときに来られるようになるわよ!」

「ほんと?」

「ほんと、ほんと。でも、少し待っててね」

「うん!」

「それに、あたし、電話かメールが出来るといいと思うのよねえ」

「あったら便利!」

「うん、それも考えておくね!」

「分かった!」


 ポータルに鍵をつけた方がいいとか、スマホがないと不便とか。

 少しずつでも、きっと望むように作っていくんだろうなあ。

 ――この世界の、アルニタスの地図も。


「じゃ、織子、行こう! 送って行くよ」

「うん。――じゃあ、みんな、またね! 絶対にまた来るから!」



 またね!



 彩香とともに織子ちゃんは日本に帰って行った。

 こうして、織子ちゃんの七歳の夏休みは終わったのだ――





*****

 第三章はこれでおしまいです。

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 第四章も、全部(3万字程度)書いてから投稿する予定です。

 第四章は「楓、ドラゴン」というメモがあるので、そのような方向で考えております。もちろんほのぼのファンタジー♪

 実は3万字は2日で書けることが分かったのですが、先に書きたい話がありますので、しばしお待ちください。ごめんなさい!

 でも必ず書きます!

 よろしくお願いいたします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界でドラゴンをかう、ペガサスもかう、えーと次は何だっけ? 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ