とても読みやすく、各キャラの感情が伝わって来るお話ですd('ω'd )

このコメントを読まれる方々へ
当コメントは、忌憚のない意見で作家としての成長を目指す。というイベント企画者様の趣旨に基づいて行っています、その為、通常であれば気にならないようなところを指摘している可能性がある事をご留意ください。

以下は第7話読了時点でのコメントとなります。

良い点
・読みやすい文章をしていて、設定が地の文のみでもかなり分かりやすいです。 違和感のある説明言葉などが無いために物語を自然に読み進められ、非常に気持ちよく読めました。
・各キャラクターの感情が基本的に皆等身大で、子供ならではの残酷さや、浅慮からくる失敗が上手く描かれているなあと感じました。

気になる点
・例えば『どうして告白しようと思ったのか』などが若干ですが伝わりにくく感じました。 付き合えると思っていなかった、気になり始めたのは、という描写で補強しているのだとは思いますが、それならいっそ開幕に——初めはそんなつもりじゃなかった、けれど今ではもう、彼女の事を考えるだけで胸が痛くなってしまう。——くらいは突っ込んじゃった方が良いのかも? 物語のキーとなるのであろう『カノジョ』のミステリアスな魅力に、主人公が夢中になっているような描写がもう少し欲しいかなと思います。

総評:面白いですd('ω'd )
作者様は表現技法そのものや感情を推察する能力の高い方なのだと思います。
ただ『作者の中で分かっている事を、読者も分かっているとして書いてしまっている』と感じられる部分が所々見受けられるので、そこのすり合わせが上手くいけば今よりももっと面白くなると感じました。
応援してます、頑張ってください✨d('ω'd )

その他のおすすめレビュー

物書きのマグニエさんの他のおすすめレビュー14