皇太子の側室に転生? 冗談じゃない、俺は男だ!

犯人を追っている最中、ビルから点薬した刑事の獅子王朔。
そして目覚めるとそこは、中華風の世界。彼は見知らぬ異世界へ転生してしまったのです。
しかも女性に転生してしまったようで、変わってしまった自らの体に戸惑いますが、更に獅子王を驚かせたのは自身の立場。
なんと今の獅子王は、皇太子の側室だというのです。

側室ということは、いずれ皇太子とそういう事をしなければならないという事。
冗談じゃありません! さっきまで男として人生を送っていたのに、そんなの受け入れられるはずありませんよ!

はたして獅子王は、貞操を守り抜く事ができるのか?
と言うかこの中華風の世界で、暮らしていけるのか!?

そしてこのお話、ギャグコメと言うわけではなく、獅子王が転生した女性が辛すぎる過去を背負っていて、中々にシリアスなのですよ。
シリアスな話の中に、クスリと笑える部分が組み込まれていて、そのバランスが非常に上手。
作者様がシリアスもコメディ書ける方で、作りが上手いと感心しました。

作品のタグにはBL展開を予感させる事も書かれていて、これから獅子王がどうなっちゃうのか、凄く気になります。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,409