トイレットペーパー、変えてますか? これは、愛と譲歩と成長の物語。

トイレットペーパー交換はいつどのタイミングで誰がするのか?という、1つの家に2人以上で暮らしている人間の命題ともいうべき話を、決してシリアスになり過ぎずコミカルに、けれど感情豊かに書き表した作品です。

本作の主人公、真理さんと伸一くんは夫婦です。好きあって結婚したのに、トイレットペーパー交換問題で密かなる戦いを開始します(主に真理さんが)。

伸一くんが真理さんの思い通りの行動を取ってくれない……!そんな焦ったさと、けれど伸一くんだって少しずつ成長しているんだ……!という思いの狭間で葛藤するところが絶妙にバランスが取れていて、がさつな伸一くんを憎みきれないから、堪らない。

真理さんがどのように『トイレットペーパーの戦い』に決着をつけたのか——。
どうぞ、その目でお確かめください。

その他のおすすめレビュー

七緒ナナオさんの他のおすすめレビュー182