「デュラハン」が主人公の珍しい「非テンプレ」の「異世界ファンタジー」!

 テンプレのざまぁ系かと思いきやそうではない作品。主人公が「不死の呪い」にかけられて「デュラハン」になるのですが、なんというか、主人公の性格が「明るく」て、悲壮感がないんですよね。だから、結構、気楽に読める作品です。

 ただ、ちょっと設定がヤヤコシイですので「ステータス表示」を見慣れている「ラノベ」をよく読む人じゃないとつらいかな?という気はします。あ、でもでも、お話自身は難しくないです。慣れてないと見にくい程度のお話です。

 このお話「冒険譚」として読むよりは「コメディ」として読む方が、私はしっくりきます。頭を空っぽにして、作者の紡ぐ世界を「あびるように」受け入れる。これがこの物語の楽しみ方だと思います。小難しいツッコミは禁止ですよw

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379