富士山登山してみたいなと思う全ての人へ。山を舐めたらおしまいだぞ!!

 同じくカクヨム短編賞私小説部門に応募されていたので、読むことにしたDITinoue。
 さくらみおさんは「にゃんと不思議なはてな島」でお読みしたことがあるので、私小説部門どうどうのいちいのこのエッセイは一体どんなものなのかなとワクワクしながら読んでみることに。
 何やら、ランニングが趣味のさくらみおさんは会社の富士山登山に参加したらしく。
 でも、みなさんは普段近くで見ている富士山を完全にただの山としか認知していないらしく。
 で、普通の山みたいな服装で登ってみると……!!

 十年前の作者さんの体験を読むと、ツッコミどころ満載! と言えますけど、多分実際に登ってみるとものすごいんだろうな。
 第一話へのコメントで「富士山登山……楽しそうですね」と送ったのをこの場を借りて撤回します(笑)登ってみたくはあるけど。

 というわけで、富士山登山一回やってみたいなと思う方は少なくないと思いますが……そんな方へ。
 登ってしまう前に絶対に見てください。

その他のおすすめレビュー

DITinoue(上楽竜文)さんの他のおすすめレビュー641