不可思議な手紙に応える敏腕代筆屋と、可愛い妖怪のコンビは温かさの塊です

 ハーフ&ハーフの企画主、関川さんの作品ですが、さすがは関川さんらしい、ちょっとメルヘンチックな、代筆屋と可愛らしい妖怪の物語です。
 この企画は、「お題」となる手紙の往信に、「回答」として返信を書きながら、物語を進めていくというものなんですが、まずこの二人の関係性に本当にほっこりさせられます。
 また、設定もファンタジックと言いますか、手紙を成仏させるというなかなかにすごいことをするんですね。
 もちろん、お題への返信も抜群に上手で、代筆屋としては超一流。
 読んでしまえば、僕と同じように次のハーフ&ハーフに参加したくなること間違いなしです。