大胆な「仕掛け」が絡み合う「伏線」盛りだくさんの「転生ファンタジー」!

 これは、私がレビューを書くのがおこがましいと思うくらい有名な作品ですよね。この「転生」のタイミングをずらすところに物語の「妙味」がある小説です。

 ただ、仕掛けはそれだけで終わらないんですよね。いや、確かに、時間がズレた転生以外は、どこかで聞いたものが多いのは確かではあるんですけど、それを破綻させなく物語を書いているのは見事としかいいようがありません。

 また、視点を変えた説明が丁寧なのも、この作品の魅力の一つでして、それが「複雑な世界観」の理解を深めさせてくれたり、「世界」の広がりを感じさせたりしてくれまして、結構、理解しやすい構成になっているのが特徴だと思います。

 ということで、皆さん、ちょっと「仕掛け」が複雑な「転生ファンタジー」、試しに読んでみませんか?

 

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー378