古き良き時代のWeb小説を彷彿させます


 その昔、カクヨムみたいな小説サイトがほとんどなかったころ。
 ぼくはその時代は詳しく知らないのですが、Webページ自体はみたことあります。
 本作はなにか、あの当時のWeb小説を思い出させるノリが感じられます。
 オリジナルではあるが、二次創作っぽく、流麗な描写や小難しい表現などお呼びでない。シンプルかつ解説過多。古き良きBBSの書き込みのような作風。

 ストーリーは、事故で死んだ主人公が女神によって転生させられるのだが、転生先の母親の胎内ですでに意識があり、魔法のトレーニングを始める。そして、その段階ですでに妖精さんとお友達。
 そのおかげで、生まれた瞬間から言葉は喋るし、立ち上がる。そして、多人数を相手にして、妖精さんとともに無双バトルを開始してしまう。
 そして、生まれた翌日にはギルドに行って、冒険者登録、そしてダンジョンに潜る。
 凄い。凄すぎる。〇万石饅頭。
 絵面を想像していたたげると分かると思うんですが、昨日生まれた赤ちゃんがダンジョンへ潜るって、強さもここまでいくと、シュール過ぎて笑えるほど。しかも変に狙っているわけでもない。
 なんか、そういったノリが、肩ひじ張らずに文字を追うだけで、すらすら読める理由かもしれません。

その他のおすすめレビュー

雲江斬太さんの他のおすすめレビュー440