最初のギャグの印象以上に、人助け展開が優しく感じるハートフルコメディ♡

物語の始まりはなかなかキワモノな女子たちによる面白ギャグ展開、という印象。
そのままドタバタ展開で続いていく感じかな、と思いきや、第一節の早い段階で「人助け」に身を投じることになる、主人公と問題児の相棒……。

ここからの「人助け」がすごく良い! 言ってしまえば不器用で、それこそ物語の始まりはギャグ展開になってしまうような主人公たちだからこそ、一生懸命に誰かを助けようとする姿に胸を打たれました!

例えば問題児の相棒「シカコ」ちゃんが、空気が読めないからこそ、人目も気にせずおどけて気弱な同級生を励ますシーンなど……そこから個人的に「あっ尊いな」と思うようになり、がっつりハマるほどでした。

最初はギャグっぽい印象だった、だからこそ、その後もコメディとして面白いまま、けれど人助けに一生懸命で見る人の心を揺さぶる……このギャップ!

ハートフルコメディとして巧みな物語、是非ともご一読いただきたいです~!

その他のおすすめレビュー

初美陽一さんの他のおすすめレビュー278