応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 蛆の末路への応援コメント

    ここで終わるのか…惜しい…

  • 蛆の末路への応援コメント

    主人公達の知らないところで起こるガチ神罰
    納屋ダンみたいに神は絶対で転生者より貴重な本物の聖者は死んでいるそしてそれを人間は知らないのがうすらさむい

  • 003 転生者、魔法を使うへの応援コメント

    親父も人間としてクズで驚いた。そりゃ妻から嫌われますね

  • 内政力の強い婆さんだ

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    ひさびさに脳壊れる話が読めて身が引き締まりました
    カインのことは嫌いになれなかったから、パーティーメンバーやグロ野郎に殺意しかわかないところですが、それ以上にリアル貴族のムーブが怖いほうが印象的でしたね

    それにしてもカインがいなくなるのがこんなに寂しく感じるとは・・・

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    シエラがやたらと主人公の甘さを強調してんなーとは思ったんだよな
    やる奴はここまでやるって事か

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    身辺整理して国外逃亡でもすれば追っては来なかったんだろうかねー
    アクロード国に拘り過ぎた

  • 032 冒険者たちの襲撃計画への応援コメント

    冒険者ギルドに美女冒険者の募集もしてみたらどうかな

  • ばあやは過去有能美女だっのかな?だったらダンジョンショップで若返らせる必要があるね

  • 017 貴族令嬢、目覚めの朝への応援コメント

    99消費して限界突破とかできそうね

  • 技能奴隷選び放題でなんとかなったのにね

  • 文官としては有能なんだな

  • 100レベル消費で呪いじゃなくて恩寵ってやらないのかな?

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    シエル達はレオンハルトの戦利品として、旦那様の利に繋がるように独自に動いただけなんだよな。

    カインを殺さないといけないと思ってたのはカインのパーティーメンバーの方でシエル達じゃない。
    カインのこれまでの行動がカインの女達に(グロナードを殺されるという)危機感を与えたから殺意となった。
    商売の邪魔になったから殺したみたいな解釈は明らかに日本語読めてないし、ざまぁなんて意図して書いてないでしょ明らかに。
    寝取られる原因もカインにあったんだから自業自得って話。

    カインを殺したい勢力Aがいて、カインを邪魔に思ってる勢力Bがいて、Aには力がなかったからBの誘いにのって事を起こしたって話。

    批判コメ書き込む人達がどれだけ日本語読めてないかがわかる話だった。

  • 蛆の末路への応援コメント

    子供がトラウマになるような童話みたいでめっちゃ好き
    ほとんど関係ない人達まで呪い受けてて可哀想だし救われないのが神罰らしい

  • 蛆の末路への応援コメント

    すぐこの作者、作品の中にヤーナムとか降臨させるなあ……それが味なんだけども

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    > 防御無効貫通
    物理攻撃無効を貫通なら分かるが、防御無効を貫通ってなんだ?
    防御が無効化されてるなら、貫通する意味がないのでは。

  • 020 シエラ、父と語り合うへの応援コメント

    > 手の出せない話を聞いている部分だった。
    手の出せない話を聞いている気分だった。

  • 蛆の末路への応援コメント

    なんというか、なかなかいい官能小説の濡れ場を雑に抜いたバージョン。

  • 038 学園に吹き荒れる嵐への応援コメント

    ご飯食べてたのに…(´;ω;`)

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    脳みそ花畑ワラワラで草

  • VRゲームが元になってる?

  • お、捨てようかと思ったがちょっと面白くなるか?

  • 018 転生者、魔道具を作るへの応援コメント

    レベルの上げ下げというエロワード。
    新し過ぎるw

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    これは流石にひどい..
    カインは寝取られて当然だけど。 殺されるほど事はしてない。
    冒険者たちによる拠点襲撃はグロナードもハーレムメンバーも多くの冒険者も参加してるし。 それが理由で殺されたならグロナードたちが殺されてないのがおかしい。

    それに他の男に乗り換えるのはいいとして。 半年もそれ隠して, ちゃんと別れようとしないのはどう見ても悪い。その上カインを殺すまで計画している.
    そこまでして媚薬もつかて、"グロナードめっちゃ良い男やん"と言っている人がいたのはまじで理解できん。

    あとこれ
    > カインが自分が邪魔だと思う人物を容赦なく始末する...
    悪い人かいい人かそれとも療法化明言せれていない。たしかにこれで無差別にやってるなら、 殺されてもいいけど。 シエラたちはちゃんとこの事を調べて殺しているとは書かれていない。やっぱりただの商売敵という理由でやった。

  • 037 転生者、叙爵されるへの応援コメント

    ここにも転生者いたか。
    ってか国王夫妻、第一第二王子を見捨てて第三王子の出産育成に舵をきったか。
    早速第二王子は廃嫡断種されてるしw
    主人公は覇王目指す気はなく積極的に治世維持を支援するらしいし。
    かくして戦乱編は始まる前に芽を摘まれたか。

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    まさか戦乱パートまで保たずにあっさりと退場するとは予想外だった。
    しかし、最後までゲーム思考から逃れなかったのが敗因だね。
    ハーレムメンバーも釣った魚に餌もやらないで更なるメンバー獲得に血眼になる。
    そりゃ愛想も尽かされるだろう。

    それに主人公の実力を見誤り目障りな言動と思考。
    散々主人公を煙たがり王道主人公に自分こそがなるべきといきがり、将来、主人公やシエラと対立することが容易に想定出来るのに対策を怠る。
    まあ遅かれ早かれ返り討ちにあうとは思われたかな。

  • 033 シヴィルの憂鬱への応援コメント

    騎士団長令息による断罪イベントを待たずに令嬢からの先制婚約破棄か。
    転生者疑惑の高い高魔力平民の娘が荒らしたので逆撃かと思われるが、
    貴族の娘でなく平民の娘なら令嬢とは呼べないかと。

  • 有給だと対比が無給で給与の有り無しになる。
    有休だと対比が無休で休みの有り無しになる。
    有給休暇の略だと給与のある休暇なので有休が妥当。


  • 編集済

    蛆の末路への応援コメント

    人の振り見て我が振り直せ、と強く感じました。
    罰を恐れて罪を犯さないというのも、歪んでいるのでしょうけれど。

    カインさんの誰にも恨みを抱かないというメンタルの方が理解出来ないのですよな。自分だったら、世界全てを神々をも呪って死ぬと思いますし。
    見ているだけで何故助けてくれないのか?悪の栄えを罰せずに放置しているのは何故か?と憤るだろうなと。
    罰に手間隙かけるのだったら、ルール違反だとしても片手間で神罰やら神託やら下していれば地獄にならなかったのではとも。

    いちばん残念なのはこんな神罰が実行されたのに、貴族たちが悔い改めようとしない事ですな。自分には関係無いと考えてなのでしょうか。 人間って度しがたいですね……。

  • 009 転生者、拠点を作るへの応援コメント

    もう少しセリフが欲しいです。一人称の地の文がずっと独白をずっと読んでいる感じがして重い印象です。

  • 蛆の末路への応援コメント

    神はこうでなくっちゃな

  • 蛆の末路への応援コメント

    神と人の差、それをハッキリとさせる作品ですねー…

    伝承ではリズクラウ王国とは違いますが、神より人へ罰を与える話がありますけど此処までじゃ無いですし……

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    批判もありますかー。

    でもこれ殺人盗掘なんでもありのクズが、
    放置されてた味方に愛想つかされ、その行状故に適切な対処されただけかと。

    直接接触してなかったものの襲撃計画に参加してましたし、その辺もグロナードからバレたのでは。
    実行されなかったので見逃しても良い人物なら放置されたでしょうが、商売で競合する殺人厭わない危険者ですから、暗殺とはいえ絶好の機会あるなら動くでしょう。

  • カインが小物過ぎる。。。 
    飛び込み営業じゃあるまいし、アポ無し突撃は人としてダメかな。
    しかもかなり差がある上位の貴族に。

  • ミスリルの価値下がりそう。
    気にしないでしょうけどw

  • 割りと不器用だけど、
    しっかり相手にも配慮するのが良いですね。
    何もなければずっと一緒にいる相手に義務で動かれても嬉しくないとはいえ。

    クズとか言ってる人もいますが、
    認識甘いですね。
    現代のヤクザとかでさえ舐められるのは不味いのに、中世レベルのモラルとかない世界なのですから。

  • 子爵様、考えがあってあの愚物放置してたのですね。
    ただし頭悪すぎて最悪の結果になりましたが。。。

  • L40もあって騎士団相手でも問題ないようなのなら鉄くらい切れるのでは?
    まあ1回切れてもその後は回避されて終わりでしょうけど。

    奴隷への割り切りは妥当ですね。
    割り切って保身図れるような図太い人以外はメンタルボロボロでしょうし。
    そしてそんな人は主人公欲しがらないでしょうしね。
    村で1番程度でも主人公とずっとイチャイチャしてたメイドさん達とは比べ物にならなく。

  • 017 貴族令嬢、目覚めの朝への応援コメント

    祝福がレベル50消費して半年維持される説明は
    主人公からもレイラからもされてないね。

  • 一発目からぶっ込んでくるなぁw

  • ばあやが一番有能そうで好感もてる

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    「ざまぁ展開なら~」とか喚いてる奴等は、ざまぁ系読みすぎて感性狂っとるのを自覚した方がいい

    この作品はざまぁではないし、ゲーム感覚で好き勝手し続けたカインが死んだのも自業自得

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    > カインが自分が邪魔だと思う人物を容赦なく始末する姿を見ていた彼女たちは ...

    カインはゲームだと思ってたのか、かなり無茶してたようだね。
    因果応報・・

  • 033 シヴィルの憂鬱への応援コメント

    大国ならうかつなことはしないよね。
    主人公の周辺が、結構納得できる感じで動いていてとても面白いです。

  • 若返りの水でバアさん若返らせてあげてよ・・w

  • 本編完結お疲れさまでした。

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    批判コメ書いてる人って話ちゃんと理解しようとしてるのか?

    14歳の時の恋人が距離取り始めて、誕生日すら祝ってくれなかったら、まぁ乗り換えるよね、、、
    結局ヒロインを記号としか見てない人が批判してるように見えるわ
    カインと一緒じゃん

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    いやぁー
    ある意味自業自得だけど
    さすがにこれはひどい
    こんなに悪いのキャラじゃないんだけどなぁ
    普通の殺し方はダメですか?

  • 蛆の末路への応援コメント

    あっ、完結なのですね。
    良いんです、後は勝手に想像してねENDなんてのはジャンプの打ち切り漫画で死ぬほど体験してるのでw

    純粋におもしろかった。1話1話のボリュームも素晴らしかった。
    俺の読んだハーレム物で過去最多ハーレム形成俺ツエーで最高でした👍

  • 誤字報告というか余計なお節介かもしれない何かです。

    >加えて長い歴史による貴族の腐敗も加わり、昨今の貴族の心情では王族への忠誠はそれほど強くなくなっている。

    一文の中に「加えて」が2回あります。
    最初の方を省くか、「更に」や「そのうえ」など別の表現に置き換えては如何でしょうか。


    >如何な大国の大公家とはいえ、交渉材料に出せるものがないのが存在しないことは明白だ。

    出せるものがないのが存在しないことは

    出せるものがないのは
    or
    出せるものが存在しないことは


    >学園卒業と同時に結婚、というのはアクロード王国貴族のスタンダードだ。

    >ちなみに領地を継ぐ当主などは学園卒業と同時の結婚が多いが、騎士となった貴族令息などが婿入り、嫁取りする場合は、騎士団内での出世レースに勝って、そこそこの地位に上がったら結婚できるというパターンが多い。

    上記の二つの文章はそれぞれ女子、男子のケースを説明していると思われます。
    (女性当主も有り得る世界観ならば後段のは男子限定ではないでしょうけれども)

    女子ならば卒業と同時に結婚、男子ならば当主は卒業後すぐ結婚だけれど、
    騎士の場合はそうではない、という文脈に読めますので、
    前段の「アクロード王国貴族のスタンダードだ」の部分は
    「アクロード王国貴族令嬢のスタンダードだ」のように
    令嬢とか女性とかの単語を追加した方がより分かりやすいかと思いました。


    止流うず様 はじめまして。
    最近この作品を知りまして、おもしろくて一気に読み進めてきました。
    初コメントから不躾過ぎる気もするのですが、
    面白い作品は細かい処まで気になってしまうもので、
    ついつい要らぬお節介になってしまいました。
    ご気分を悪くされたらごめんなさい。

  • 蛆の末路への応援コメント

    番外編めっちゃ好き

  • 蛆の末路への応援コメント

    アルト殿の魂が欠片でもいいから、平和な世界に転生していてほしいと願うのは駄目だろうか?

  • 038 学園に吹き荒れる嵐への応援コメント

    ……今や学園はレオンハルトの為の側室製造機となり、第二王子に倣った連中はフィリップの穴兄弟になった、か。この国、末期だな。

  • 本文にもあるけどレベル=肉体の努力ってあるのに努力しないよねアグロ君
    この世界のいじめなんて努力してレベル上げたら解決するのになんで何もしないんだろうね?

  • 「そうですか~」←これが受け流し……!

  • 020 シエラ、父と語り合うへの応援コメント

    良い女である

  • 012 転生者、馬鹿にされるへの応援コメント

    ざわ……ざわ……

  • 当主であるノーマンは、なんだかんだと蛮族の族長的な性質もあって、部下から慕われているが、息子で長兄の【ヴィクター】は母親であるアレクシアの影響を受けすぎている。

    【ヴィクター】⇒【シヴィル】

    面白い、頑張ってください!!

  • まさかの噛み付くタイプで笑った

  • 018 転生者、魔道具を作るへの応援コメント

    「遵法精神がないんだろうな。理解できないぜ」
    っての、完全にブーメランになってるだよなぁ笑

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    批判コメントぜんぶ読んだけど、シナリオ全把握で調子のった主人公の成れの果てとしてはめちゃくちゃいい展開だと思う。
    どこまでもゲームとしてか人と接してなかったからこの最期なわけで。
    アイテムボックスの中身や玄関前で犬蹴っ飛ばしたことからもカインの人間性は察せる

    1、恋人を守るためにカインを殺害したい
    2、得体の知れない同業他社を調べていくうちに始末できそうなことが分かった

    お互いwin-winだし、ここまでちゃんと話読んでたらシエラの行動原理も考え方からも納得できる展開。

    批判コメントしてる人は、普段から寝取る側、俺TUEEEE側からの視点しか読んでないのかなって思った
    いい子のみんなはこの話を自分が異世界転生した時の教訓にしようね^^

    あと最後に言いたいんだけど、グロナードめっちゃ良い男やん!!

  • 蛆の末路への応援コメント

    悪夢、つまり『夢見が悪い』ってのは馬鹿にできなくて、睡眠不足による自律神経の乱れと『夢』という誰がどうしても解決できない問題は止まぬ不安と病む心をもたらす。
    現代では睡眠導入剤とかで緊張を取って眠ることで、ゆっくりとした治療を行う。
    実体験です。
    これやらかし三人娘は自業自得だがキツかったろな

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    この4人女達が胸糞悪いにも程がある。目覚めが悪くなった。

  • 蛆の末路への応援コメント

    >自分が良い人間になれた気がして、犯罪を犯さない人生は楽しかったからだ。
    悲しいね

    嫌いじゃないわ
    更生した後に幸せになる余地がないのは因果応報だからまあいいかな……
    性善説ベースの思考だと生まれてくる子供に罪はないからかわいそうで救いがないなとは思うけど、神に関しては所詮神だからなみたいな納得はある
    カインとか子供もそうだけどやられ役というか運が悪い人間は徹底的に貶められるだけ貶められて死ぬだけなのが悲しいし胸糞悪いなとは思うけどそれもまた物語かな

  • 038 学園に吹き荒れる嵐への応援コメント

    あしながおじさんとか校長(隠語)とか教主みたいな感じの人間っていうより現象とかみたいに見たほうが良いような存在になったな主人公

  • 割と全員が楽しそうでwin-winで興味深い関係だ

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    このページの荒れ具合草
    いや、カインくんか亡くなったことはまあいい
    NTRも予想できてたことだし
    でもサブタイでのネタバレが……

  • 某レビュアーによるとエルフはマナが腐ってるそうですが…。

  • 蛆の末路への応援コメント

    主人公はわからんが、アルトは女神すら関知してなかったイレギュラーやったんねー。


  • 編集済

    034 転生者カインの死への応援コメント

    この世界なら、コレが当たり前じゃないの?カインも好き放題やってるんだけどなぁ。

  • 037 転生者、叙爵されるへの応援コメント

    金と権力持ってる男が求めるのは若さだからな・・・。
    王様に若返り薬は刺さりすぎてヤバイ。
    もう一生逆らえんやろw

  • イリシアの平凡かわいさがうまく表現されてる。

  • 最初の騎士ほぼ皆殺しはおおざっぱだと思ってたけど、これがきっちり言葉にされると納得。

  • 032 冒険者たちの襲撃計画への応援コメント

    うーむ、これが本当にゲーム世界の転写だとしても、整合性取るために自然にシナリオ崩壊もあるだろうし、そもそもこのゲームの「主人公プレイヤー」っているのか??

  • 主人公の呪いのツメの甘さが今後の展開のピンチの要因にさえ使われなきゃ、読者的には何の問題もない。
    なんだったら苦しむ描写でざまぁ長くできるなら歓迎。

  • リアリストな背景のあるヒロインはダッチワイフじゃなくて人間に見えるからとてもいいと思う。
    メイド五人に「おちんちんおかしくなっちゃった」が通じるわけないわ(笑)

  • 003 転生者、魔法を使うへの応援コメント

    退職金+実家暮らしを魔の森開拓にする説得なんで全員に出来たんだ。
    不自然すぎるから前者のメイドの話なくした方が良いと思う。

  • 002 転生者、自主的追放への応援コメント

    おもしろいけど主人公の安い舌打ちでちょっと萎えそー

  • 032 冒険者たちの襲撃計画への応援コメント

    他に転生者(犠牲者)がいることに気がついたことでSANチェック。

  • 四肢を飛ばした上でけりをあげるとは…。ドン引き。

  • 033 シヴィルの憂鬱への応援コメント

    ↓に習って親指使わずに字を書いてみたら意外な発見。
    人差し指中指でペンの胴をはさみ、中指と薬指でペン先を支える形で
    存外スラスラと、ヘタすると普通に書くより滑らかに書けるのに気がついた。
    多分、普通にペンを持つより直立させやすいからかもしれない。
    もちろん慣れてないから字は汚いし曲がるが、慣れればこっちのほうが良いかもと思ってしまった。

  • 貨幣価値が落ちたところで全く気にしない主人公君だからできる芸当

  • 020 シエラ、父と語り合うへの応援コメント

    感想欄にガイアにボコられてる人いて草

  • 主人公がクソほど善人だなあ
    子爵の心理描写で言ってたことがすべてだもん
    勝利の交渉カードをなあなあにする作品は即切りするくらい反吐が出そうになるので、この主人公好きだわ

  • 009 転生者、拠点を作るへの応援コメント

    最近ティアキンでやったようなプレイと内容が被ってなんだか笑ってしまった
    しかも発売日より投稿の方が早いし、こんなんもう予知ですよ

  • いい大人がおちんちんが変になっちゃったって言ってたのはバレたか…

  • 004 転生者、燻製を作るへの応援コメント

    無学で献身的で優しくて五色の美少女メイドハーレムとか最高か?

  • まあクズだけどデキたならじゃあ親やるかってのはクズじゃないしまあね

  • 蛆の末路への応援コメント

    本編より面白いのだがw

  • 蛆の末路への応援コメント

    コンビにエンドまで楽しく読ませていただきました。

    最後の蛆閑話に対しては...まあ、何があったのは分かりませんが強く生きてください。

  • 蛆の末路への応援コメント

    ( ´・д・)エッこれで終わり?

    続編できるまで完結扱いとかでなく?

    まだまだ膨らませられるでしょ!

    頑張って!

  • 蛆の末路への応援コメント

    神と呪詛がえげつない..
    泣き虫姫思い出した。
    あちらの更新もお待ちしております。


  • 編集済

    020 シエラ、父と語り合うへの応援コメント

    >>愛する男と愛し合って結ばれるという夢
    の愛する男が
    レオンハルトとは思ってなかった私は...
    これから出会うことを想定してるのかと...

  • ジョー子爵とかいう紳士キャラすこ。モノクルつけてそう。

  • ここ好き

  • 034 転生者カインの死への応援コメント

    よくあるゲーム世界に転生した主人公ってキャラクターを人間って思わずNPCって思ってることあるけど、実際は感情のある人間だからこんな感じで雑に扱うとこうなるよね。
    カインくんの場合はレオンハルトがいなくても失敗してそうだね。

  • 033 シヴィルの憂鬱への応援コメント

    親指を一切使わないで橋とかペンを使ってみようと思ったけど、まともに動かせないからこの呪いエグいな。

  • 日本ほど宗教ちゃんぽんしてる国もないやろって思う

  • クズでも落とし前つけながら生きるのは良いことだよ