とりあえずの最終話 中世よ永遠に?

 ワタクシの名前は奥洲郁子!


 日々、悪女に憧れ、悪女道を目指す……

 あれ、最終回?


『そうよ、いい加減作者のネタが尽きてしまったわ。そのうち別のネタが思いつくかも……としばらく待ってみたけれど、どうにも違う方向で新しい話が思いついてしまったから、とりあえず完結しておくわ』

「そ、そんないい加減なものでいいのですの!?」

『これは続きものじゃなくて、オムニバスだからね。これという形で終わらせるのが難しいのよ。元々、大分昔に、暫定的な完結回も作ったくらいだしね』

 確かにありましたわね。

 15話目でとりあえず完結しておりましたわね。

 そこから考えると結構続きましたわね。


『そういうことよ。この話も十分頑張ったわ。PVは作者の作品中の中位くらいだけどコメント数は一番多いし』

「そういうメタ的な話はやめてくださいまし。というか、ワタクシ達はどうなりますの? お払い箱ですの!?」

『私は使い勝手が良いから、別の話にも出ているけどね。あなた達はどうしようもないわね……と言いつつ、またそのうちネタが思いついたら限定復活もありうるでしょう』

「何ともいい加減ですわね……。というか、天成はどこに行ったんですの?」

『奥洲天成なら、現実逃避のためにどこかに転生して行ったわ』

「どこかに……?」





 俺は今、ようやく登り始めたばかりだからな……

 この果てしなく高い転生の道を、よ!



《完?》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リアル中世世界に転生しました 川野遥 @kawanohate

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画