君を守りたい

結騎 了

#365日ショートショート 280

「結婚して欲しい。君を絶対に守ってみせる」

「なにから?」

「えっ」

「今は戦時中でも、ここは危険な異世界でもないわ。私をなにから守ってくれるの?」

「まずは君を外的ストレスから守るよ。ストレス発生の第一要因は職場だと言われている。君を僕の扶養に入れて、専業主婦になってもらうよ」

「他には?」

「君を経済的不安から守るよ。iDeCoとNISAをこれから一緒に検討しよう。あらゆる節税対策を実行するよ」

「さらに?」

「君を自動車事故から守るよ。独立行政法人自動車事故対策機構が定めている予防安全性能アセスメントを参考に、被害軽減ブレーキや車線逸脱抑制装置が搭載されている車種を選ぶよ」

「からの?」

「君を自然災害から守るよ。建てる持ち家は言うまでもなく耐震等級3を満たすものにするよ」

「もう一声」

「君を健康被害から守るよ。購入する食材は原則として無添加の国産品。厚生労働省のプレスリリースを毎日チェックして、食品の安全知識を身に着けるよ」

「ごめんなさい。でもあなた、顔がタイプじゃないの」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君を守りたい 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ