Ⅹ. 白闇の祈り蟲

 シエル。


 結局俺は、初めから終わりまで、祈ることしか能のない男だったな。お前は嫌いだろうが、それでもやはり、これが俺だ。

 こんなくだらん男だが、どうかお前をおもうことだけは赦して欲しい。


 お前をおもえば、苦痛も、悔しさも、寂しさも、恐怖も、絶望も、なんてことない。

 たとえ誰に望まれなくなっても、世界から忘れ去られようと——人に踏み殺される蟲のように、無惨に死んでしまおうと。

 お前が光れるのなら、この身体も、魂も、全てが惜しくない。


 俺はお前のように、導きの光にはどうやっても成れそうにない。頭の出来もよくねえし、馬鹿だし、そう器用でもないからな。そういう力は、きっと俺には扱いきれない。


 だが、シエル。お前の光を生む闇と成って。

 いつまでも、ずっと祈り続けよう。

 お前が思うままに光れることを。

 お前のやさしい闇に、どうか安らぎがあることを。

 心から、祈っている。ここで、ずっと——


 この魂が潰える——その時まで。俺の闇は、いつまでもお前と共に在ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白闇の祈り蟲 根占 桐守(鹿山) @yashino03kayama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ