心を閉ざした令嬢(貧乳)を解凍せよ!

苦学生の主人公、幸太郎はある日知り合いから、風変りなアルバイト、『バイ友』を持ちかけられる。それは、とんでもなく美しいけれど、心を閉ざし、家にこもる女の子の友達になることだった!?

という本作。まず『バイ友』というのは何ぞや? 
ってところで興味がとても惹かれました。設定がとても良い。
それは読んで字のごとく、彼女の友達になる事なのですが、実は彼と彼女の関係はそれだけではありませんでした。

主人公がとあるサイトでのみ繋がっているサラりんという女の子。ネット上のやり取りだけとはいえ、主人公に依存しきっているその子の中身が、氷のご令嬢だったのです。

主人公は、2つの側面から彼女を攻略することになるのですが、そこが緊張感がありとても面白い! 嫌われたら即クビ。だけどネット(彼女は別人と思っている)では、デレデレという二重構造を使って、彼女の心の解凍を目指す流れがとても面白かったです。個人的には2章22話が、彼女が心を開いた瞬間として、情景設定も美しく演出され最高でした。

もちろん本作はラブコメですから、サブヒロインの胡桃ちゃんも関わり、主人公がモテモテです(本人は非常に胃が痛い)ラブコメとしてもとても高水準です。

何やら書き手目線の構造上の賞賛ばかりになってしまいましたが、単純にお話としても最高に面白かったです。3章も大期待!

その他のおすすめレビュー

千八軒@瞑想中(´-ω-`)さんの他のおすすめレビュー408