第10話 私は転生者の悪役令嬢?

バキバキバキッ!

バサバサバサッ!!


派手な音を立てて青々と葉の茂る枝が私のランチの上に無情にも音を立てて落下していく。


「いやあああっ!わ、私のランチがっ!」


そして次に頭上から悲鳴が響き渡る。


「キャアアアア~ッ!お、落ちる~っ!!」


「ええっ?!」


慌てて上を見上げた途端…。


ドスンッ!!


「いった〜いっ!!」


派手な音を立てて、私の目の前に見知らぬ少女が落ちてきた。


「キャアアッ!!」


あまりの突然の出来事に悲鳴を上げる私。


「イタタタ…あ〜…死ぬかと思った…」


私の目の前には、先に落下した葉が生い茂る枝の上に落ちた少女が大の字になったまま唸っている。

どうやら枝葉がクッションになって守ってくれたようだ。


「だ、大丈夫ですか…?」


恐る恐る少女を覗き込んだ。


「大丈夫なはずないでしょうっ?!」


ガバッと起き上がると何故か彼女は私を見て睨みつける。


え…?何故私が彼女に怒られなければいけないのだろう?


「全く…木の枝が無ければ大怪我をするところだったわ…まさか枝が折れるなんて思わなかったわ…」


私と同年代と思われる少女は無造作に折れた枝を掴むと、草むらにバサリと投げつけた。

そして下から現れたのは無惨にもつぶされてしまった私のランチ。


「ああっ!!私のランチがっ!」


バスケットの中には潰れて具材のはみ出たサンドイッチと、降り注がれた?葉っぱで埋め尽くされていた。


「あら…貴女のランチ…潰れてしまったのね…」


目の前の少女は対して悪振れる様子も無い。

流石にその態度にカチンときた私は少女を振り返ると睨みつけた。


「ちょっと!酷いじゃないのっ!私のランチを駄目にしておきながら…謝るどころか、反省すらしないなんてっ!」


その時、私はふとあることに気付いた。


あれ…この少女…どこかで見たことがあるような…?


独特のストロベリーブロンドの髪はふわふわと柔らかく、肩に届くほどの長さ。

そして髪色に似た紫の瞳の可愛らしい女性…。


記憶のどこかで絶対に彼女を見たことがある気がする。


でも…一体どこで見たことがあるのだろうか…?


すると、少女が私を指さした。


「そう!それよっ!やっぱり悪役令嬢はこうでなくちゃねっ!」


「はぁっ?!」


いきなり人のランチの上に落ちてきて謝るどころか、人の事を悪役令嬢呼ばわりするとは失礼極まりない。


「ちょっと!私のどこが悪役令嬢なのよっ!」


大体、悪役令嬢の意味が分からない。


すると少女が意外な言葉を口にした。


「ねぇ…貴女、転生者でしょう?しかも日本人の」


「え…?」


ドクン


心臓の鼓動が大きくなった。


日本人…?

日本人……。


「あら?その反応…やっぱり心当たりがあるのね?大体、食事をする時に『いただきます』なんて言葉、この世界の人は誰一人使わないもの」


少女は腰に腕をあてて、私をじっと見ている。


確かに…私の周囲では『いただきます』なんて言葉、使う人は1人もいまい。けれど私は生まれた時から無意識にこの言葉を使っていた。


「そう言えばまだ自己紹介をしていなかったわよね?私の名前はノエル・ワイズよ。よろしく?悪役令嬢のアリーナ・バロー?」


そして、ノエルは可愛らしい笑みを浮かべた―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る