新しい怪異に挑戦している。

作者は日常の中から汲み取ったものを、新しい怪異として創造してここに書き記している。
これは凄いことで、日々アンテナを張って生活していないと出来ない事だと思う。

自分もそうだが、そういった怪異ものを書く時はなんとなく既存のものを参考にしてしまっていた。
凝り固まった自分の想像性を刺激されたような思いです。


さて内容に関してですが、ドライな主人公が怪異に関わって、必ずしも助けてくれたりする訳でない所が不気味な雰囲気を醸し出していました。そしてその結末に容赦のない事が多いですね。結構ポップな感じで物語が進行していくので衝撃を受けます。


これが何故だが非常に読みやすいんですよ。一気読みしてしまいました。
文体?表現?文字数?とにかく参考になりそうです。

自分あんまり人作品読まないのですが、予想外に一気読みしてしまったのでレビューします。